不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

おやつは何をあげる?

こんにちは!saltmamです。

 

 

 

 

 

早速ですが…みなさんはお子さんにおやつ何をあげていますか??

 

 

うちの息子は2歳前ですが、歯はだいぶ揃ってきたので

 

 

市販のおせんべいやクッキーは小さくすればほぼ食べられます。もちろん、購入するときは添加物が入っていないかチェックしてからにしています。

(私のおやつとしても食べられるので◎です。笑)

 

 

チョコレートは3歳あたり〜と何かの話で聞いたので避けていますが

 

1回アンパンマンパン(スティック状のやつ)のチョコチップをあげたことがあります。確か並んでいるパンの中でそれだけ消費期限が2日くらい長かったから購入した記憶があります。

 

でもそれはやってしまったなぁ…と思いつつ

 

現在は、プレーンか野菜かバナナの味を購入しています。

 

 

 

今のところ食物アレルギーが無さそうなので

 

夫が休日のときには、アルミフリーのパンケーキ粉でパンケーキを焼いてみんなで食べています。

 

こういうとき、家族で同じ物を食べられるって幸せと感じます(*^^*)

 

 

 

 

ちなみにおやつは1日2回あげています。

 

 

日によってバラバラですが、大体10時過ぎと15時過ぎです。午後はお昼寝の具合によって前後します。

 

 

確か保育園もおやつが2回だったような…通う予定の園はおやつ時に牛乳だそうで、今からちょびちょび特訓しています。

(あまり牛乳が好きではないのです。泣)

 

牛乳嫌いとか致命的です。これから中学校までずっとついてくるのに(´;ω;`)

 

 

 

話を戻しまして…最近は、スーパーにある4連のお菓子が便利だなぁと思っています。

 

量もちょうど良いし、味もそこまで濃くないので結構購入しています。

 

食べ過ぎたのか、ベジたべるはあまり進みが良くありません…(^_^;)

 

 

 

ご飯類も一緒に食べられるときと、そうでないときがあるので、いつもみんなで同じ物が食べられたら良いなぁと思う今日この頃でした。

(備忘録として、お味噌汁、シチュー、ハンバーグ、つくね、寄せ鍋あたりは一緒に食べられます!!)

 

 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました!!