不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

在宅勤務って楽なようで辛い!!

こんにちは!saltmamです。

 

 

 

 

 

 

今日は在宅勤務の日です…息子がお昼寝しているので、久々リアルタイムでのアップです。

 

 

 

 

 

 

仕事をしているときは

 

 

なんだ〜在宅勤務って外出しなかったときの育休と一緒じゃない!!

 

 

 

 

と、甘く考えていましたが…

 

 

 

 

 

勤務時間に外出できないとなると、かなりきついなと感じます。

(余裕を感じてたあの頃の自分をひっぱたきたいです。笑)

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯は勤務中も買いに行っていたので、それくらいは許されるみたいですが

 

 

 

 

 

 

 

さすがにスーパーへの買い物は、勤務時間外に行かなきゃダメですよね(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

頼みのネットスーパーもこの時間になると明日の宅配も厳しいし。

 

 

 

 

 

 

明日仕事帰りにササッと買って帰るしかなさそうです。

(今夜は作り置きしていたカレーと簡単味噌汁で済ませます!!)

 

 

 

まぁ、家事がのんびりできるのはメリットなので、これを機に普段できない場所の掃除とか休みの日にしかしない洗濯をやりたいと思います!!

 

 

 

 

 

昨日、仕事の関係で観光会社に電話したのですが

 

 

 

担当の方は在宅勤務のようで、代わりの方が対応してくださりました。

 

 

 

観光業界なんて、今まさに大変な事態だと思います。

 

 

 

 

 

 

本当に緊急事態宣言も来月に解除されるのやら、学校も復活するのやら

 

 

 

 

 

早く息子と堂々とお散歩に行きたい、母なのでした(*^^*)

 

 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました!!