不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

オンライン飲み会を決行してみた話

こんばんは!saltmamです。

 

 

 

 

 

昨日、20時半〜仲の良い同僚4人と初オンライン飲み会を決行しました\(^o^)/

(息子は夫と2階の寝室へ先に行ってもらいました。)

 

 

 

 

きっかけは、夫が親友3人でオンライン飲み会をしているのを見て、すごい楽しそうだったのでやってみたくなったからです。

 

 

 

 

 

LINEのテレビ電話で行いましたが、通信回線は家のWi-Fi利用でまぁまぁでした。

(時々、LINEの加工をすると鈍くなったので注意が必要です。)

 

 

 

 

 

 

オンライン飲み会のメリットとしては

 

  • 個人のペースで飲める。
  • 好きなお酒が飲める。
  • 気にせずトイレに行ける。
  • つまみも自由。
  • 自宅なのでリラックスできる。

 

あたりでしょうか??

 

 

 

 

デメリットは、飲み会特有の場の雰囲気がないくらい。

 

 

 

 

 

でも、女子4人でも十分盛り上がりました。

 

 

 

また5月頭に開催予定です(*^^*)

 

 

 

オンライン飲み会、個人的にはすごいオススメです!!

 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました!