不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

屋台を家でやってみました。

こんにちは!saltmamです。

 

 

 

 

 

 

 

ずっと外出できない息子のために

 

 

 

 

 

 

今日のお昼は

 

 

 

 

屋台に並ぶ物を作って(買って)、おもちゃのお金で買ってもらい、いつもと違う場所で食べる!なんてことをしました。

 

 

 

 

 

 

メニューは

 

  1. 塩焼きそば
  2. お好み焼
  3. たこやき(冷凍既製品)

 

 

 

 

 

です。たこ焼き器が、家にあれば良かったのですが…あまり物を増やしたくない頑固者(私)なので、テーブルマークの既製品にしました。

 

 

でもテーブルマークなだけに、すごくおいしかったです!!

 

 

 

 

息子はお好み焼きがお気に入りでした。

 

 

普段お好み焼きを作らないのですが、はんぺんを入れるとおいしい!というホームページを見つけ、入れてみました。

 

 

フワフワ食感で、味もしっかり付いているのですごーくおいしかったです(*^^*)

 

 

 

そういえば、いつも行くスーパーには、お好み焼き粉が売れすぎて、あまり置いてありませんでした。

(魔法の粉シリーズはラス1で入手できました。)

 

 

 

 

 

 

 

話は息子に戻って…

 

 

塩焼きそばは、刻んだキャベツがたくさん入っていたせいかフォークが進まず…。

(せっかく細かくハサミで切ったのに。涙)

 

 

 

 

 

 


f:id:saltmam70:20200426132648j:image

 

 

 

 

 

張り切ってメニューまで作りました。笑

(表紙には息子の大好きなアンパンマンです。)

 

 

 

 

 

 

でも決行しようと思ったのが、買い物に行く10時前だったので、全体的なクオリティは低めでした。

 

 

 

 

 

 

 

次はお家の中で何をしてあげようか、また考えます!!

(次回は、時間に余裕を持って考えなければ…。)

 

 

 

 

 

ちなみに夫は2階の空き部屋に

 

 

キャンプ用のテントを設置してあげていました。

 

 

息子も喜んで入ったり出たりしています。笑

 

 

 

 

 

 

 

はぁ…明日は午前中だけ在宅勤務、午後から仕事という謎シフトです。

 

 

 

 

体調管理をしっかりしつつ、出勤してきます。

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました!!