不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

7回目の移植

こんにちは!saltmamです。

 

 

 

 

 

 

昨日、7回目の移植が終わりました!

 

 

 

今回は3日目桑実胚(良好胚)になります。

 

 

 

 

 

 

前回の新鮮胚移植のときは、確か3日目8分割グレード1だったので、もしかしたら…前回よりも良い卵なのかなぁと少し期待しています。

(まして、7回目の移植…ラッキーセブンになるといいです。)

 

 

 

 

ちなみに今回は凍結胚移植、ホルモン補充法となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも少し気になった点もありまして。

 

 

 

 

 

いつも手際よくサササーッと移植が終わるのですが

 

 

 

 

 

 

今回はお腹からのエコー?の機械が1回目で機能しなかったのか、卵を迎える前に少し待たされました。

 

 

 

 

 

 

暖房もかなり効いていたので、お腹が冷えることはありませんでしたが、少し気になりました(¨;)

 

 

 

 

 

 

判定はいつも通り約2週間後です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着床するであろう、あと4~5日は禁酒します!

(うちのクリニックは基本移植後、普段通りの生活で大丈夫!というスタンスです。ストレスは溜めない方が◎と言われます。息子もそれで授かりました。)

 

 

 

 

 

 

 

それまでは美酢を炭酸で割って、夕食のお供にしたいと思います(´- `*)

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、今回初めて知ったことがありまして。

 

 

 

桑実胚になるとグレードってつかなくなるのですね。

 

 

 

培養土さんが、特にグレードについては説明のときに触れなかったので

 

 

あれ?言い忘れかな?

 

 

と、勝手に思い(>_<)←

 

 

聞いてみたところ、桑実胚はグレードがつかないと丁寧に説明いただきました。

(はぁ…何年不妊治療をやってるんだか。)

 

 

 

 

 

 


エストラーナテープ、ルテウム頑張ります!

 

 


f:id:saltmam70:20210225161612j:image

 

 

 

 

 

ストレスなく、笑顔で2週間過ごしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました!