不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

パパとママの使い分け②

こんにちは!saltmamです。

 

 

3歳児、初めてできたが日に日に増え、嬉しい毎日です(*^^*)

 

 

 

トイトレが結構進み、自分から

 

トイレ行きたい〜(_ _;)

 

と、言うようになりました!!

 

 

しかも先日大きい方を初めてトイレででき、両親揃って感動しました。

(お食事中の方、すみません。)

 

 


f:id:saltmam70:20211017141146j:image

 

 

 

さて、だいーぶ前にパパママの使い分けについて書きましたが…

 

 

3歳になってもあまり変わっていません。

 

 

ママ→食事、就寝時の腕枕

 

パパ→遊び、テレビ、お風呂

 

2人→排泄

 

1人→着替え

 

 

ちなみに保育園は基本送りがママ、迎えがパパとなっています。

(うち2日は祖父母お迎え。もちろん、仕事の関係で反対にもなります。)

 

 

 

あれだけ心配していたおしゃべりも

 

今ではペラペラ、歌まで歌っちゃうので驚きものです\(^o^)/

 

 

 

2人目、自然妊娠しないかなぁと奇跡的なことを考える今日この頃です。笑

(採卵は年末予定です。)

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました!