不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

初!業スー行ってきました。

こんばんは!saltmamです。

 

今日、初めて業務スーパー略して業スーに行ってきました(*^^*)

 

前から行きたいと思っていましたが、何となく行く機会を逃し…笑

 

今日の午前中にやってたテレビ番組で業スーのことを取り上げていたので、家族で行ってきました。

 

車で家から10分ちょい、案外近くにありました。

 

いやぁ、テレビの影響か元々流行っているのか…すんごい人、人、人。

 

第2駐車場もあるの!?と驚きつつ、何とか第1に停められました。

 

さすが業務用ばかり、大容量のものが割と安く売られていました。

 

特に感動したのが、冷凍食品!

オリジナルのブランドで、大容量かつ安いものがたくさんありました\(^o^)/

 

今日はとりあえず

・冷凍チーズケーキ

→お得ブロガーが勧めていた!

・冷凍鶏モモ唐揚げ(国産)

→500gも入っていて400円程度!

・冷凍オムレツ(プレーン)

→何となく使える!笑

 しかも10個で200円くらい。

・冷凍ミートコロッケ

→息子が無類のコロッケ好き!10個で200円くらい。揚げなきゃいけないけど。

 

を購入しました。

 

で、揚げています。笑
f:id:saltmam70:20220115184332j:image

 

他にも群馬産の鶏むね肉2kg(7.8枚入ってたかな?)が880円!とかなーりお得に買えました。

 

ちなみに、この冷凍チーズケーキも推してました。


f:id:saltmam70:20220115184600j:image

 

野菜とかもあれこれ買って、3700円くらい…安すぎる(-_-;)

 

個人的に思うデメリットは、2つ

 

  1. 店内が激狭。冷凍食品のケースとケースの間はカートですれ違うことが困難なほど。
    (これはお店によって違うと思いますが。次回はカゴ1つで行こうかと。)

  2. 現金かカードしか支払えない。

 

ですかね?

そんなデメリットを抜かしても、また懲りずに行こうかと思っています!

 

夕食にコロッケいただきます(^^)

 

 

お読みいただき、ありがとうございました!