不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

ワクチン3回目と業スーと大豆製品

こんにちは!saltmamです。

 

本日3回目のワクチン接種に夫と行ってきました〜。

(息子は実家に預かってもらいました。)

 

夫は先生に1ヶ月前に罹患したことと関係ないのか聞かないの?と気にしていましたが…。

 

わたしは何も気にしていませんでした。笑

 

でも予診票には一応1ヶ月前に罹患したことは記載済みだったので、それで特に何も言われなければ大丈夫だろうと思っていました。

(結局何も言われなかったので、打って良しということだったのだろう。)

 

2人一気に打ってもらい、15分院内でお休み。

 

明日は発熱してもいいように、本日中に買い物も済ませました。

 

で、近所にできました業スー\(^o^)/

に行ってきました。

 

今回は前回おいしかったリッチチーズケーキやなすのはさみ揚げのリピート商品、そして今回気になっていたものを購入しました!

(画像はどちらも引用させていただきました。)


f:id:saltmam70:20220514152920j:image

姜葱醤〜ジャンツォンジャン〜

万能調味料だそうです。まずは冷奴とかにかけてみようかと思ってます。

 


f:id:saltmam70:20220514152935j:image

チョコチューロス

揚げなきゃいけないのがネックですが、揚げ焼きみたいな感じでやってみようと思います。

 

 

他にもカット野菜やビール酵母のパンを購入。

 

牛乳、納豆などはスーパーより少し安く手に入りました。

 

で、最近知った事実なのですが…

妊活していて、大豆製品ってあまり摂取しない方が良いって知ってましたか?

 

わたし、女性ホルモン云々でむしろ積極的に摂取した方が良いと思っていました。

(不妊治療開始〜既に5年目です。泣)

 

銅と亜鉛の関係らしいのですが、着床を妨げる銅をよく摂取させてしまうと他の方のブログで拝見しました。

 

ええ、納豆とか結構食べてました。味噌汁はあまり飲まないですけど。

 

ちょっと考えものですよね(-_-;)

 

着床しないのはコレが原因だったのかなぁ?

なんて、それだけではなさそうですが。

 

リセット始まったので、また近いうちにクリニックに行きたいと思います!

 

お読みいただき、ありがとうございました!