不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

つくおき、やってみました!

こんにちは!saltmamです。

 

先日、会社の後輩と出張に行きまして。

 

その子は一人暮らしで、普段自炊してるの?と聞くと

 

後輩:つくおきってサイト見て、作ってます!

 

との返事だったので、気になって見てみました!

(そして、作りました!)

 


f:id:saltmam70:20220626153237j:image

 

つくおきさんから、引用しました!

 

ランキング上位だったので、選んだという安易な理由。笑

 

あとは、4歳児が食べられそうなもの。

これ、結構重要です。

(おかげで今夜の夕飯はハンバーグとリクエストされてしまいました。しかも一緒に作りたい!母は1人で作りたい。笑)

 


f:id:saltmam70:20220626153326j:image

 

大根おろしが多めなのは、分量をそんなに参考にしていないから。←ズボラ

 

タレは和風で書いていましたが、自家製中華ドレッシング風に勝手に変えました。

 

茄子は油無しで素焼き、鶏胸肉は塩コショウして揉んでから片栗粉をつけ、揚げ焼きにしました。

 

で、タッパーに茄子と鶏胸肉を入れ、大根おろしとタレをかけて、大葉をパラパラ。

 

20分程度でできました\(^o^)/

 

味が染み込むのを狙って火曜日あたりにいただきます!

 

お読みいただき、ありがとうございました!