不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

夏だ!山だ!滝だ!

こんにちは!saltmamです。

 

今月2回目の旅行日記です〜(*^^*)

 

前回は海!

 

saltmam70.hatenablog.com

 

からの今回は山!

 

行き先はTHE避暑地の軽井沢でした。

 

比較的お盆シーズンも終わっていたので、高速道路もスイスイ。

 

息子に滝を見せたかったパパ。息子が生まれる前に夫婦でも行った白糸の滝へ3人で行きました!


f:id:saltmam70:20220824131640j:image

 

人はお昼時でしたが、そこそこいました。

 

でもメインの正面で3人で自撮りをできるくらいの余裕はありました!!

 

ホントに8月?と、思える程の涼しさ。白糸の滝近く、車の外気温は24℃と出ていました。

 

さすが避暑地!暑い首都圏とは違う!笑

 

白糸の滝でマイナスイオンをもらえました〜。

 

そして、軽井沢・プリンスショッピングプラザへ。

 

すごい人、人、人!!!

さすが夏休みといったところ。

 

お昼はフードコートにしましたが、席が取れないったらありゃしない。笑

 

時間ももったいなかったので、私がハンバーガー屋さんに並んでる間に、席を夫と息子で探してもらう作戦にしました。

 

無理であれば、外の芝生広場で食べればいっか!という適当な考えです。笑

 

並ぶこと10分、席取れたよ〜とLINEが。

 

ハンバーガーではなく、各々好きな物を食べることにしました。


f:id:saltmam70:20220823140049j:image

息子のお子さまチャーハン、私のノンアルコールカクテルのモヒートです。

 

その後もレゴショップや好きなアパレル店をふらふら。息子と夫は途中芝生広場にあったキッズパーク(20分で500円!保護者は無料。)で遊んでいました。

 

結局、息子の食べ物柄のパンツを一着買ったのみ。物欲はどこへやら。

 

宿泊は軽井沢プリンスホテルエストのコテージでした。今回は義実家との合同旅行だったため、4世帯で1つのコテージでした!

 

私含め一人っ子ママ3人で深夜1時まで共同リビングで女子会!もちろんお酒とともに(*^^*)

それが1番楽しかったです。笑

 

なかなかママになってから飲み会も行ってないし、隣には各々の寝室があるし、夫や息子も気にせず飲める!素晴らしい環境でした\(^o^)/

 

朝もかなーり涼しかったです。


f:id:saltmam70:20220823140937j:image

朝食前にお散歩もしました。

 

実はこの旅行、採卵前日でした(^_^;)

よって翌日はプリンスホテル敷地内の遊びの森でみんなで遊んだ後、お昼前に帰路につきました。

 

www.princehotels.co.jp

 

実際やったのは、ウエストのくものすです!f:id:saltmam70:20220823143045j:image

左から夫、姪っ子、息子です。

 

私もビークルに乗りました〜。

(↓黒いのが私です。隣はお義姉さん。)
f:id:saltmam70:20220823142948j:image
初めての経験でとても楽しかったです(^^)☆

 

ほぼ現地集合、現地解散の旅行だったので気兼ねなく楽しめました!

(私はこんな性格なので、常時一緒でも気にしなかったと思いますが。笑)

 

お読みいただき、ありがとうございました!