不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

新江ノ島水族館

こんにちは!saltmamです。

 

三連休初日、新江ノ島水族館に行ってきましたー(^^)

 

すごい人かな?と思っていましたが、さほど混んでいませんでした。(12時前入場です。)

f:id:saltmam70:20220918134244j:image
きれいな水槽〜そして魚たち(*^^*)

 

ほっこりしていたのも束の間、息子がいきなり

 

マナガツオだ!!!

 

と、水槽向かって叫び、驚き!!

 

最近、どっぷりNHKEテレのギョギョッとサカナスターにハマっていまして、そこから学んだのかと。

 

魚図鑑も買って、読み漁っていたので覚えていたのですね。記憶力あっぱれ。

 

イルカショーも見ました。13時〜だったので大体30分前には行かないと席を確保できないと予想し、早めに行きました。

 

立ち見のスペースもありますが、結構小さい子供連れの方は大変そうでした。

 

で、小腹が空いたというので

f:id:saltmam70:20220918135128j:image

待ち時間にショースペース内の売店で、ドルフィンサンデー(550円)とたこ焼き6個入り(450円?)を購入。

 

ドルフィンサンデーは、イチゴ・マンゴー・ソーダがありましたが、オーソドックスのイチゴをセレクト。トッピングの色が気になりましたが、まあ可愛さに負けました。笑

 

イルカショーは楽しめましたが、飼育員さんとともに成長していくイルカの過程をコンセプトにしているらしく、あえて餌の魚を与えずにコミュニケーションを取ってみたり、技をやってみせたりして、ショー的には少し物足りなさを感じました。

 

クラゲもキレイでした〜。

f:id:saltmam70:20220918135856j:image

見せ方にもこだわりアリで、クラゲスペースには結構人がいました。

 

ペンギンやウミガメもかわいかったです。

 

お土産屋さんでイルカのお皿、水族館にいないアニアのホッキョクグマ(←息子らしい。)を購入し館内を後にしました。

 

帰路につこうとしましたが、ここでまさかの事態が。

 

駐車場が公共の公園?のようなところでしたが、まさかの万札使えない…現金orSuicaのみ。

 

キャッシュレス化している我が家、そもそもお出かけに財布を持たない夫、不妊治療で高額紙幣しか使用しない仕様の私の財布。笑

 

そして電車に乗るときにしか持たないSuicaなんて持っている訳でもなく。

 

仕方なく反対の通りのハンバーガー屋さんに昼食がてらテイクアウトでお金をくずしにいきました。

(美味しかったけど、肉感が半端なく少し胃もたれしました。若者向けかなぁ。←もう胃がおばば化しています。泣)

 

お出かけするときは、多少のお金は持ってないとダメだなぁと感じました。

 

あと2日、ゆっくりします\(^o^)/

 

お読みいただき、ありがとうございました!