不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

内膜の最終チェックでした。

こんばんは!saltmamです。

 

風邪はようやく治ってきました。最近は、漢方の麦門冬湯とお友達です。笑

 

先日仕事帰りに内膜の厚さが足りているかのチェックをクリニックにて行いました。

 

これもドキドキですよね、毎回(^_^;)

 

仕事が繁忙期の中、クリニックに行くのも一苦労でしたが何とか早めに退勤できました。

 

で、移植5日前の内膜の厚さですが…

 

約13mm!!

 

とのことで、無事に移植できそうです。

 

個人的には風邪薬とか普通に飲んでたので、内膜が薄いかと心配でした。

 

しかも今回はアシストハッチングが保険適用になったので、やりませんか?と先生からの打診。笑

 

保険適用ホントにありがたいですよね…喜んでオッケーしました\(^o^)/

 

ルテウム膣錠が追加され、エストラーナテープは継続とのことです。


f:id:saltmam70:20221025212217j:image

 

さて、あとは無事に解凍してくれるのみ。

 

月末移植予定です。頑張ります!!

 

お読みいただき、ありがとうございました!!