不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

生モノデビューとウイスキー話

こんにちは!saltmamです。 陰性判定を受け、凍結胚も無くなり、また採卵から… 母と義理母にも一応連絡しました。 (両家ともに住んでいるところが近いので、割と連絡はしています。) 母からのLINE 「まだ(採卵は)先ですが、頑張りましょうね。もちろんみんな…

11回目移植結果とお金や受精卵あれこれ

こんにちは!saltmamです。 さて、本日は11回目の移植の結果でした\(^o^)/ さすが、日本の検査薬ですよ。 ET10で真っ白なものが奇跡起こして 陽性になる訳などありません。 はい、陰性でした(-_-;) (もう、涙目にもなりません。) ↑ホントに泣けないのも切…

ET10フライングとワクチン2回目

こんばんは!saltmamです。 さて、ET10恒例のフライングですが… 見事にドゥーテストで真っ白\(^o^)/ あぁ、また採卵から。泣 統計的に凍結胚移植の半分はグレード3という記事を見つけ、まさか!と思っていた自分をひっぱたきたくなる今日この頃。 お給料…

11回目移植話とディズニーチケット

こんにちは!saltmamです。 先日、11回目の凍結胚移植を行ってきました! 前回は受精卵を体内に戻す際、管を入れたときに多少痛みがあり…若干トラウマになりつつも今回は全く痛みはありませんでした。 さて、今回の受精卵は3日目7分割グレード3です。 いつも…