不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

山本のメンチカツ

こんばんは!saltmamです。 最近、食べ物ブログ化してると感じる今日この頃。 (本来は、不妊治療を知ってもらう(記録する)ために始めたのですが。笑) 晩酌のウイスキーは国産の安い物の前にジンビームを割って飲んでます。地味にハマる美味しさです。 で…

胚盤胞まで育てるの巻★

こんばんは!saltmamです。 本日、仕事の大きなプロジェクトが終わりまして…安心して排卵確認にクリニックへ行って参りました!! はい、排卵しそうな卵18mmでまた月曜日に排卵確認になりました。 今回は初めて胚盤胞まで成長させてからの移植となります。 …

コッペ田島に行きました!

こんにちは!saltmamです。 最近、継続は力なりを目標に、なるべくブログを更新することを頑張っています。 (別に頑張るものでも無いことは重々承知の上です。笑) 今日はコッペ田島に行った話です。 家から車を少し走らせ、コッペ田島に行ってきました〜。…

食べるガラムマサラがおいしすぎる件

こんにちは!saltmamです。 昨日、LOHACOで頼んでいたKALDIの商品か届きました(^^) こちら「食べるガラムマサラ」です。 パンに塗ると美味しいとテレビで紹介されていたので、購入してみました! 辛いし、そのまま食べてもおいしいです\(^o^)/ 何か野菜と…

2021年 不妊治療代まとめ

こんばんは!saltmamです。 本日は確定申告のため、休みの日にまとめた昨年の不妊治療代を載せたいと思います。 移植は全5回でした。 計:963,860円 助成金を40万円もらっていたので… 963,860−400,000=563,860円 年末に採卵をしたので 504,420円+凍結代55…

初!業スー行ってきました。

こんばんは!saltmamです。 今日、初めて業務スーパー略して業スーに行ってきました(*^^*) 前から行きたいと思っていましたが、何となく行く機会を逃し…笑 今日の午前中にやってたテレビ番組で業スーのことを取り上げていたので、家族で行ってきました。 車…

インスタントコーヒー卒業!

こんばんは!saltmamです。 本日、インスタントコーヒー卒業します! と、いうのも…やっと買いました。 ペーパーでコーヒーを入れる物を買いました! ZOZOTOWNに初めて入会?登録?すると1210円分ポイントでもらえて、実質1,500円くらいで買えました〜\(^o^…

チョコエッグの確率

こんにちは!saltmamです。 最近、息子がハマっているもの… チョコエッグ\(^o^)/ あれ、縦になってる…すみません(-_-;) 15種類+シークレット1種類=16種類 息子の運がよいのか、悪いのか ↑ どうして、こうなる。笑 ん?久しく数学から離れて生活していま…

人生初☆リングボーイな息子の話

こんばんは!saltmamです。 今日はわたしの従兄弟の結婚式に家族+実家組で行ってきました〜\(^o^)/ そこで、リングボーイを任されました息子。 果たしてちゃんとできるのか…親としてはドキドキ。 挙式会場にほぼ全員(親戚のみ30人程度)入り、私達両親と…

ラゲッドワークス 福袋★

こんばんは!saltmamです。 先程、ラゲッドワークスの福袋が届きました! 前回は化学繊維が入っていたセーターとかニットとか入っていたので、今回はどうかな…? 上から 赤のコート(コートはポリエステル仕方なし。) 左 デニム(綿70%、ストレッチ効いてい…

ゼリーのイエ

こんにちは!saltmamです。 今日は短めに(^^) コロナ禍とはいえ、近所の親戚の集まりはお正月なのでちょこちょこありました。 たくさんお菓子をいただくので、すごく甘党にとっては嬉しいのですが。 で、本日いただきましたのが ゼリーのイエ!!! 初めて知…

KALDI福袋 交換してきました!

こんにちは!saltmamです。 今日は息子を夫に任せ…妹と近くのショッピングモールへ初売り行ってきました〜\(^o^)/ (と、言ってもやはり悪いと思う気持ちが未だ抜けず、2時間弱で帰宅しました。笑) カルディの福袋に当選したので、交換・購入してきまし…

あけましておめでとうございます!

おはようございます、saltmamです。 みなさま、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m 何故か喉が乾いて← 3時過ぎに目が覚めてしまいました。 (昼間は息子と昼寝します。笑) 胃腸炎パラダイスでお出かけできなかったので まさかの大晦日(昨日)に スカ…