不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

5回目*受精結果

こんにちは!saltmamです。 ディズニーランドレポの途中ですが、受精結果が出たので忘れないうちに書いておきます。 さて、5回目の採卵となりましたが (内訳:今回含むロング法4回、アンタゴニスト法1回) 採卵日には8個、採卵できたとのことでした。 …

ディズニーランドレポ①

こんにちは!saltmamです。 8月下旬、ディズニーランドに家族で行ってきました★ 4月に行ったときとだいぶ色々変わってて、驚きました(^_^;) 備忘録・育児日記として書きます。 まず下調べをいくつかして行ったのですが… (夫は調べ、ほぼyoutubeより。) …

OHSS気味です…

こんばんは!saltmamです。 採卵当日の元気はどこへやら…完全に腹水は溜まり、腹部は膨張、体重は2キロ弱増えました。 そして厄介な下腹部痛(-_-;) OHSS気味ですね、そりゃ20回以上卵巣に針刺せば腫れますよね。痛 幸いなのが、トイレに行く回数や量が減った…

採卵レポとドミノピザと

こんにちは!saltmamです。 一旦落ち着いたところで、採卵日の備忘録(5回目にして。笑)を書こうと思います。 saltmam70.hatenablog.com 8:30 クリニック到着 8:40 麻酔導入の注射・術着に着替え (体温がまさかの37℃ジャストでしたが、風邪症状無しだった…

夏だ!山だ!滝だ!

こんにちは!saltmamです。 今月2回目の旅行日記です〜(*^^*) 前回は海! saltmam70.hatenablog.com からの今回は山! 行き先はTHE避暑地の軽井沢でした。 比較的お盆シーズンも終わっていたので、高速道路もスイスイ。 息子に滝を見せたかったパパ。息子が…

採卵でした!

こんにちは!saltmamです。 昨日5回目の採卵でした\(^o^)/ いやぁ、もう全身麻酔も慣れたもの。笑 そして結果ですが… 左右10個ずつ見えていたとのことでしたが… 8個採れました!!! お会計は、約3万円でしたー!! ※個数によって金額は異なります。 3…

これ、なーんだ?

こんにちは!saltmamです。 これ、なーんだ? 昨日の朝に4歳の息子が描いて持ってきたものです。 仕事前のドタバタしているときに、何を描いたのか… 答えはママ!!だそうです。 え?笑 ずいぶんとかわいいなぁ。 偶然にしちゃクオリティ高め。 お絵かきは…

採卵日決定とつくおきと

こんにちは!saltmamです。 無事に採卵できることになりました\(^o^)/ 前回卵胞が育ってないと書き、クリニックで内診してもらうまでドキドキでしたが…左右10個ずつ程度見えるくらいに成長していました。 (原因はよく分からず…環境とかストレスだったのか…

卵胞が育つには

こんにちは!saltmamです。 結果から言うと、採卵は来週になりました! と、言うのも6日前に診察したときよりも、卵胞数が変わっていない!!と先生に言われたからです。 その間にゴナールエフ900✕2本分打ってますけど…。泣 仕方なしにゴナールエフ450を1本…

夏だ!海だ!温泉だ!

おはようございます!saltmamです。 本日は鴨川の海にやってきましたー! ババーン! ↑ お部屋から見える景色です。 (息子、海に大喜び!) 今回は実家とともに来ました。 きちんと話せるようになってから、初めての旅行かと思います。 ちなみにコロナ禍の…

卵胞が育っているのか?の巻

こんにちは!saltmamです。 本日ゴナールエフ3回打った後のクリニックでした。 (ちなみに1回あたり300ずつでした。) クリニックへ行くと…まさかのガランガラン。 あれ?平日だから(゚∀゚)? 開院20分くらいに行ったので、他に誰もおらずスムーズに内診へ進み…

ゴナールエフ900といもむしと

こんばんは!saltmamです。 昨日、自己注射の件をアップしましたが… 結構じわじわ痛くて(´;ω;`) こんなに痛かった? (クリニックの筋注ほどではないですけど。) さて、本日で2回目終了。 午前中にクリニックに行く予定なので、毎回起床後に注射してい…

自己注射始まりました!

こんにちは!saltmamです。 今後の治療の見通しがついたので、久々となりましたがアップしていきます。 まず、再びロング法での採卵となりました。 そしてアンタゴニスト法以来の自己注射でのロング法…初めてです。笑 (アンタゴニスト法のとき、受精卵1つも…