不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

胚盤胞移植終わりました!

こんにちは!saltmamです。 先日無事に胚盤胞移植を終えてきました(^^) 今回初めてのきちんとした胚盤胞(前回は再凍結のため胚盤胞の質が下がりました。)+初めてのアシストハッチング!! (胚盤胞の写真を見て、殻から出ている光景を見て感動しました。(…

内膜の最終チェックでした。

こんばんは!saltmamです。 風邪はようやく治ってきました。最近は、漢方の麦門冬湯とお友達です。笑 先日仕事帰りに内膜の厚さが足りているかのチェックをクリニックにて行いました。 これもドキドキですよね、毎回(^_^;) 仕事が繁忙期の中、クリニックに行…

幼児の風邪のパターンが読めない件

こんにちは!saltmamです。 先日、息子が風邪をひきまして。 症状は乾いた咳と微熱(37.4℃)でした。 大体これまでのパターンだと、このまま熱が上がり治るのに約1週間…終わりかけは咳&鼻水のコース。 仕方なしと思いきや、熱は37.4℃止まり。翌朝には37.2℃…

久々zopfに行きました(^^)

こんにちは!saltmamです。 先日、行列ができるパン屋さん、zopf(ツオップ)に行ってきました〜\(^o^)/ 日曜日の14時頃でしたが、10人くらい並んでました!! 東京駅にはカレーパン専門店もあるそうで。 実はzopfは、実家から近くて、わたしは昔の店長さ…

移植日決定とエストラーナテープ開始

こんにちは!saltmamです。 ようやくリセットが来たので、クリニックに行ってきました(^^) エストラーナテープ開始です。下腹部は自分で、腰は夫に貼ってもらいます。今回もホルモン補充療法でいきます。 (いつも貼ってもらってるとき、湿布貼るおばあちゃ…

筑波山に行ってきました!

こんにちは!saltmamです。 先日、筑波山に登ってきました! (正しくはケーブルカーで登り、ロープウェイで下ってきました。笑) 子どもは6歳〜料金がかかるので、4歳児のうちは無料で乗り降り出来ました! 当日は周辺の最高気温が29℃でしたが、山頂付近は…

つくっチョを作ってみました★

こんにちは!saltmamです。 今日は息子とフラッと立ち寄ったローソンで見つけた、つくっチョというお菓子を作ってみた話です。 キャラクターは、星のカービィです(^^) 価格は230円くらいでした。 (コンビニなので、少し割高かもです。) 対象年齢は8才〜小…