不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

胚盤胞移植終わりました!

こんにちは!saltmamです。

 

先日無事に胚盤胞移植を終えてきました(^^)

 

今回初めてのきちんとした胚盤胞(前回は再凍結のため胚盤胞の質が下がりました。)+初めてのアシストハッチング!!

胚盤胞の写真を見て、殻から出ている光景を見て感動しました。(T_T)泣)

 

金額は移植代・薬代、トータルで約5万円でした。保険適用バンザイ!!

 

最近、仕事で大きなプロジェクトが済んだ翌日の移植となりました!

息子を妊娠した移植も、仕事が一段落した翌日だったのでゲン担ぎで!

 

体調もまあまあ\(^o^)/笑

 

聞いていた話だと4abだったんですけと、先生のパソコンをじっと見ると3bb…あれ?聞き違いだったのか。それとも見間違い?

 

結果、培養士さんからは5bbと伺いました。

 

さて、胚盤胞移植なので数日は禁酒して、普段食べない米を食べようとかなと。

 

今回は移植前日から亜鉛サプリメントも飲み始めました。判定日までは飲もうと思います。

 

何か症状あればまた書いていきます。しばらくは朝晩のルテウム膣錠と各日貼り替えのエストラーナテープを忘れずにやります。f:id:saltmam70:20221029133431j:image

残り1つの胚盤胞は4baとのことでした。

 

無理せず判定日まで過ごします(*^^*)

 

お読みいただき、ありがとうございました!