不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

フライング終わりました!

こんにちは!saltmamです。 さて、BT7を迎えたのでフライング検査です! 体調まとめも一緒に。 BT0…移植時痛みナシ。寝る前子宮がピクッと動く。 BT1…昼過食気味、昼マックポテト食べる。夕方〜お腹すいて近所のパン屋さんに行く。夕食後、少し悪心。膣錠ス…

移植終わりました!

おはようございます!saltmamです。 先日、無事に通算16回目の移植終わりました。 今回も痛みは特にナシ…(^_^;) 私の通うクリニックは、移植しているときのエコー等全く見せてくれない(なので見たいとも言ったこともない。)ところなので、毎回先生と培養士…

16回目の凍結胚盤胞移植へ

こんにちは!saltmamです。 先日クリニックでの移植前に最終チェックでした。 内膜は約13mmで無事に移植できるようになりました。ここでは引っかかったことがないので、とりあえずは移植できるということで。 今回も着床しやすいよう、アシステッドハッチン…

胚盤胞移植日決まりました!&那須旅行

こんにちは!saltmamです。 先日、リセット来まして点鼻薬継続のまま、クリニックへ行ってきました。 移植は、来月中旬あたりになります…もうすぐエストラーナテープも始まります。 たった1つの良好胚盤胞、大事にしたいです(*^^*) 今度こそ!安定期〜出産…

凍結胚盤胞移植へ!

こんばんは!saltmamです。 先日、クリニックにて採卵〜受精までの結果を聞きに行ってきました。 採卵数6個→良好胚盤胞1個 はい、採卵前日に微熱。 1個できれば上等じゃないの(;一_一) と、自分に言い聞かせています。笑 本当は2、3個できたらいいなと思…

8回目採卵終わりました!

こんにちは!saltmamです。 さて、先日無事に採卵終わりました。 採卵数日前から、あれ?花粉かな?喉もちょっと痛い…まぁ風邪薬飲めば大丈夫!と強気でいた私でした。 採卵前日、仕事終わり付近から少しずつ迫りくる寒気。直感的に「あ、これ熱あるぞ。」 …

採卵日決定しました。

こんばんは!saltmamです。 採卵8回目の日取りが決定しました(^^) 来週採卵してきます〜!! (8回目になると、もはやどんとこいのテンションでブログ書いてます。笑) でも、毎回手術台に乗ると緊張して、血圧が爆上がりな私です…140いくときも。 全身麻酔…

採卵8回目に向けて!

こんにちは!saltmamです。 さて、前回の血液検査でしっかり妊娠していたホルモン数値が0になったことを確認できました。1回リセットを挟んだのが少しもったいなかったような。 次回採卵に向けてブセレリン点鼻薬が始まりました(^^) 1日3回両鼻ワンプッシ…

2024スタートは血液検査から!

こんにちは!saltmamです。 本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m さて、先日クリニックへ行ってきまして、早速去年のしこり…妊娠ホルモンが残っていないかの血液検査をしてきました。 検査結果は来週です。また採卵計画からなので、へこまず頑張りたいと…

房総旅行☆

こんばんは!saltmamです。 昨日〜2日間、千葉の房総方面(内房)に行ってきました(^o^) お昼は、有名?な「ばんや」さん本館でいただきました!! 息子とわたしはお寿司と追加であら汁。 パパは漁師のまかない丼。 (写真写ってませんが、お味噌汁付きでし…

今年もお世話になりました!

こんにちは!saltmamです。 少し早いですが、年内の治療スケジュールが決まってしまったため、早めに年末のご挨拶です。 自分の中では、今年1番のニュースと言えば、1年ぶりに妊娠して心拍が確認できたことだと思います。 昨年は、妊娠したものの化学流産…

今年の運使い切った話

こんにちは!saltmamです。 先日、無事にリセットを迎えクリニックへ行ってきました。 が、しかし! なかなか2週間経っても止まらぬ血…量は減っているのに止まらぬ血。泣 先生に相談すると、流産後、妊娠しているホルモンが身体から出し切ってないと、そう…

結婚10周年だけど…

こんばんは!saltmamです。 さて、もうすぐ結婚10周年を迎える我が家。 何しよう?笑 しかもド平日なんです(^_^;) とりあえず、色々と検索しましたが… ペア物は身に付けそうにもない。 食器類もいらない。 名入りのキーホルダーも…。 で、以前グラニフという…

久々ディズニーランド!

こんばんは!saltmamです。 久しぶりに家族3人でディズニーランドに来ました(^^) 日曜日、天気は雨。 さぞかし空いてるだろうな…と思い、駐車場付近に着くと、ん?手前の坂あたりから渋滞。 はい、混んでました。泣 クリスマス始まって、最初の土日だったか…

予防接種の副反応、怖い!

こんにちは!saltmamです。 先日、コロナウイルス予防接種の5回目に夫と行ってきました。 過去1度も発熱なく、腕の腫れや痛みだけだったので今回も余裕と思っていました。 念のため土曜日に予約し、いざ予防接種。 あ、あれ?日曜日夜11時過ぎに激しい寒気…

流産後の身体の様子

こんにちは!saltmamです。 スタバのハロウィン限定のチョコレートケーキが食べたかったのに、売り切れという。 人気なんですね…出たらすぐに行かないと。 なので、今回は以前から食べたかったスイートポテトシフォンケーキにしました。 このタンブラー、必…

早期流産でした。

こんにちは!saltmamです。 たくさんたくさん、応援してくださったのに…今回もまた流産してしまいました。早期流産というのでしょうか。初期流産でしょうか? (だいぶつさまさま、前回の記事にグリーンスターまでいただいたのに申し訳ないです(´;ω;`)) …

再検査いかに!?

こんばんは!saltmamです。 ※陽性判定後の記事になります。 最近、もう1日中気持ち悪いです。笑 これがつわりじゃなかったら、何なの。 と、ぼやきたい。 加えて偏頭痛になりそう…なのに薬飲めない、いやタイレノール効かない。仕事に影響したら、嫌だなぁ…

再検査まで遠い…

こんにちは!saltmamです。 ※陽性判定後の記事になります。 さて、再検査まであと数日になりました。 最近の症状をまとめておきます。 BT14…午前中悪心。いつもと違う頭痛。昼寝時下腹部痛。夕飯前ゴニョっと右下腹部動く? BT15…5時過ぎに目が覚める。軽い…

判定日でした!

こんにちは!saltmamです。 さて、ついにやってきました判定日。 血液検査は相変わらず苦手ですが…とりあえず採血は無事に終わり、少し気持ち悪さもある中、小一時間ほど外出しました。 (看護師さんは院内で休んでもいいよと声をかけてくださったんですけど…

最近の体調まとめ

こんばんは!saltmamです。 もうすぐ血液検査の判定日ですが、最近の体調の様子を備忘録としてまとめておきます。 BT0…昼寝時に子宮付近がピクっと。夕飯久々五穀米。夜眠れない。 (毎日晩酌していたせいなのか。笑) BT1…朝食欲あるも少し胃痛。過食気味。…

いざ!フライング!

こんにちは!saltmamです。 胚盤胞移植から早1週間が経ちました。 最近は朝から頭が重いのと、下腹部痛が続いています。 さて、午前中は夫は息子の習い事に付き合っているので、ちょいと仕事関係の手土産を買いに近くのショッピングモールへ。 帰宅後、偏頭…

凍結胚盤胞移植終わりました!

こんにちは!saltmamです。 先日、久々の凍結胚盤胞移植(通算15回目)が終わりました。 今回のグレードは、初めての5aa\(^o^)/ アシステッドハッチング(AH)もしていただき、もはや着床寸前の凍結胚盤胞でした。 グレードの話になったとき、思わず「おっ…

夏休みラストの那須旅行!

こんにちは!saltmamです。 ノアルテンの効果はバッチリで、ズバリ先生の指摘した日にリセットがきました。 (途中1日飲み忘れて、ずれたことは言いませんでした。笑) さて、夏休みラスト! 今年は大阪に続き、2度目の旅行に行きました。 今回は近場の那…

お盆明け、クリニックへ!

こんにちは!saltmamです。 先日お盆明けにクリニックへ行きまして、無事に9月の中旬に移植となりました。 先生もお疲れ気味?のようで…最初採卵のスケジュールを組まれそうになり、わたしも頭の中が?に。笑 次、凍結胚移植なんですけど…ゴナールエフです…

移植スケジュールと麥乃のサンドイッチと

こんにちは!saltmamです。 先日、移植スケジュールに入りまして、ノアルテン飲み始めました(^^) 今週〜ブセレリン点鼻薬も始まります。 ノアルテンはピルの代わりに飲んでいて、副作用も少なくありがたいです。 ※ロラタジンは息子のアレルギー薬でした。泣 …

行ってきました、USJ!!

おはようございます!saltmamです。 さて、世間は夏休みに入りまして、我が家もどこかに…ということで息子のリクエストでUSJに行ってきました!! 今回はJTBの国内ツアーで、新幹線+宿泊+アーリーパークイン+1日パークチケットのプランにしました。 (ち…

やっと移植です(^^)

こんばんは!saltmamです。 前回採卵7個でその後培養結果を聞きにクリニックへ行ってきました! 採卵7個中、顕微授精にまわせたのが5個。 5個とも分割が進むも、良好胚盤胞までのグレードになったものが1個!! (つまり残り4個はCがつく胚盤胞だった…

採卵7回目!

こんにちは!saltmamです。 先日7回目の採卵を終えてきました。 結果、7個\(^o^)/ まあ、量より質といったところで。 (前回は14個採卵できで良好胚盤胞がまさかの0個。泣) 来週培養結果を聞きに行ってきます! 今回はベルタ葉酸に変えたことや、NMNを…

採卵へ向けて!

こんにちは!saltmamです。 リセットが来ましたので、ついに採卵への目処が立ってきました。 前回は採卵が14個できたのにも関わらず、良好胚盤胞が0という悲しい結果になったので、今回はサプリを変えての挑戦となります! 以前…ファンケル葉酸、DHCビタミ…