不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

予防接種の副反応、怖い!

こんにちは!saltmamです。

 

先日、コロナウイルス予防接種の5回目に夫と行ってきました。

 

過去1度も発熱なく、腕の腫れや痛みだけだったので今回も余裕と思っていました。

 

念のため土曜日に予約し、いざ予防接種。

 

あ、あれ?日曜日夜11時過ぎに激しい寒気、関節痛…こ、これは明日(月曜日)仕事行けるかなぁ?

→とりあえずイブクイック飲んで寝ることに。

 

翌朝37.0℃なので、とりあえず出勤!

 

が、しかし昼過ぎに全身痛く悪寒を感じ、早々限界を迎え、早めに退勤することに。

 

夕方にかけて上がる熱。泣

結局38.7℃まで上がり、カロナールもイブクイックも効かず、翌日の仕事はお休みしました。

 

念のため、内科を受診してインフルエンザとコロナウイルスの検査もしましたが、陰性でした。

病院の先生にも

「副反応にしては、長いよねぇ…。」

と、言われました。

結果、副反応がのびたのか、ただの風邪。笑

 

職場の仲のよい先輩には、流産後で免疫力が落ちているから、出たんじゃない?と言われ、確かに〜と思いました。

 

 

現在は元気になりましたが、コロナウイルス予防接種の6回目はないなと思った今日この頃でした。


f:id:saltmam70:20231104130912j:image

元気になったので、焼き肉行ってきました!

食べ過ぎないように…と思っているのに、いつも食べ過ぎちゃうのはわたしだけではないはず。

 

お読みいただき、ありがとうございました!