不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

コロナウイルスの症状

こんにちは!saltmamです。

 

明日は金曜日!仕事だ!休みにならないかな?

 

なるわけない、そんな仕事をしています。笑

 

さて、3月下旬に保育園がクラスターになり、見事に息子が発熱からの陽性判定となりました。

 

親として、自分の子が陽性になってしまったこと、すごい可哀想な気持ちになりました。

 

夫を感染しないよう隔離し、私は看病のため息子と同室しました。看病して3日間何も無かったので、大丈夫!と思っていましたが…

 

出ました、寒気・発熱・節々の痛み!

 

まるでインフルエンザのようでした。

(そっちはかかったことないけど。)

 

息子も解熱してから、しばらく喉の痛みや咳が続きました。

 

看病は夫にチェンジ!私も陽性判定でした。

 

翌日、夫も寒気〜発熱。からの陽性判定。

 

私、38℃ジャストでしたが、動ける38℃〜♪とか言いながら2人の看病をしていました。笑

(本当に動けたんです、家族のピンチだったからかもしれないけど。)

 

一家まとめて罹患、もう仕方のないことです。

 

イトーヨーカドーのネットスーパー、育休以来使っていませんでしたが、やっぱりすごい便利でした。

 

我が家の症状としては

  1. 寒気
  2. 発熱(39℃前半MAX)
  3. 身体の節々の痛み
  4. 喉の痛み
  5. 鼻水

 

の順番でした。

 

今月また3回目の接種がやってきます。

 

副反応、罹患後はどうなんでしょう(-_-;)?

 

幸いにも3人とも後遺症なく、元気にしております。

(親戚には味覚嗅覚が戻らない人がいます。早く治ってほしいものです。)

 

GWは、動物園や水族館、近くの自然公園と行きましたが3歳児でもマスクはバッチリさせました。外食も車内で済ませました。

 

次かかる恐怖より、仕事を休む恐怖の方が強い今日この頃なのでした。笑

 

お読みいただき、ありがとうございました!