不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

土鍋ごはんっておいしい!

こんばんは!saltmamです。

 

本日、人生初!土鍋でご飯を炊きました!

 

クラシルのサイトを見てやりました〜\(^o^)/

 

米の吸水に30分

 

中火で沸騰させて

 

弱火で15分…フタ開けて蒸らし10分…(-_-;)

 

あっという間に炊けました!

 


f:id:saltmam70:20220507210745j:image

 

ついでにおこげも!

 


f:id:saltmam70:20220507210759j:image

 

IHクッキングヒーターだと、何か誤作動的なものをたまに起こします。

 

エラーが出たり出なかったりします。

(玉子焼きのフライパンでもたまに起こります。泣)

 

何でしょう…熱すぎるとか?

(何のエラーか調べろよって感じですが。)

 

今回のお米の蒸らしのときもエラーになりました。

 

ガス火では、絶対にならないことですよね?泣

 

まぁ、結果論!

 

息子と夫がおいしいって言ってくれたので、また休日に炊こうと思います(*^^*)

 

お読みいただき、ありがとうございました!