不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

ET13 判定日前日にリセット

こんにちは!saltmamです。

 

 

 

 

あぁ…昨日の少しの出血が

 

 

 

朝イチでリセットに変わりました…。泣

(こういう感じで書き進めていくので、苦手な方はバックしてください。)

 

 

 

 

 

約2週間欠かさず、朝6時(仕事をしているときは5時20分)にルテウム膣錠を入れ、じっと30分程度横になっていました。

 

 

 

が、今日の6時は違いました。

 

 

 

明らかに

 

 

 

何か出てきてますよ~ばりの感覚。

 

 

 

 

これはリセットだ(T_T)

 

 

 

 

リビングにいた夫を緊急招集して、ベッドの息子の隣をチェンジ!!

 

 

 

寝る前にもルテウム入れるので、一応おりものシートを付けていましたが…

 

 

 

そんなんじゃ間に合わない程の出血!!!

 

 

 

腰重い、下腹部痛い、完全にリセットです。

 

 

 

 

と、思いきや、朝イチが1番出血量が多く

 

 

 

そこから徐々に減っていっています。

 

 

 

まぁ、最近のリセットは初日よりも2日目の方が量が多いような気もするので

 

 

 

リセットきちゃった(¨;)

と、思うことにします。笑

 

 

 

 

ルテウム膣錠を朝晩2回

 

エストラーナテープ2枚(隔日交換)

 

ホルモン補充をしていても、リセットするんだなぁって移植6回目にして初の体験でした。

 

 

原因とすれば、今までは凍結胚移植しかしたことなかったので、新鮮胚移植だったからかな?と。

 

 

 

ちなみに息子を妊娠したときは、着床出血0でしたし、こういったことも今までありませんでした。

 

 

 

 

明日は判定日。

 

今日は3人で銀行(治療・検査代!泣)と本屋に行ってきました。

 

明日は血液検査の結果待ちの時間、コロナのせいで外出を自粛してくださいとクリニックからのお願いが出ています。

 

で、小一時間かかるので本屋でディズニーファン2月号を購入。

 

緊急事態宣言でたら、またディズニーランド閉鎖ですかね??

 

楽しみが保留になりそうです(._.)

 

 

 

 

本屋で粘った息子…トミカの知育本購入しました!

 

https://www.poplar.co.jp/book/search/result/archive/6023004.html

 

 

金額的にも◎でオススメです。

 

 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました!