不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

11回目移植結果とお金や受精卵あれこれ

こんにちは!saltmamです。

 

 

 

 

 

さて、本日は11回目の移植の結果でした\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが、日本の検査薬ですよ。

 

ET10で真っ白なものが奇跡起こして

 

陽性になる訳などありません。

 

 

 

 

 

 

はい、陰性でした(-_-;)

(もう、涙目にもなりません。)

 

↑ホントに泣けないのも切ないです。

 

 

 

 

ふと、考えてみたのですが

 

 

概算で今までの不妊治療費用を出すと

 

 

採卵✕3回

 

約60万✕3=180万

 

移植費用

 

約15万✕3回=45万

(移植後がプラノバールという飲み薬だった場合)

 

約20万✕8回=160万

(移植後が膣錠とエストラーナテープだった場合)

 

※移植3回目〜2人目へ向けての治療なのですが、プラノバールで気持ち悪くなってしまい、4回目以降、膣錠とエストラーナテープに変更しました。

 

計:385万円

 

助成金

 

30万✕2+7万5000円✕4=90万

 

合計:385万一90万=295万円\(^o^)/

 

 

わーお。

 

 

ちなみに過去記事に

 

夫の手術費用や検査のあれこれに費用が載っていたので、遡ってみました。

 

約70万と書いてありました(T_T)

 

 

つまり…

 

約365万円は不妊治療に費やしていることになります。

(仕事辞められないですね。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

あと1つ!

今回まとめておこうと思ったこと。

 

 

 

 

着床しないにも程があると思ったので、計11回の移植の方法と胚のことをまとめようと思います!

(特に誰かの参考になるわけでもありませんが。)

 

 

 

 

①ホルモン補充 凍結胚 3日目 桑実胚→陰性

 

②ホルモン補充 凍結胚 3日目 G1 14分割→着床・陽性→出産

 

③ホルモン補充 凍結胚 3日目 G2 12分割→陰性

 

④ホルモン補充 凍結胚 3日目 G3 8分割→陰性

 

⑤ホルモン補充 凍結胚 3日目 G3 5分割→陰性

 

〜採卵〜

 

⑥新鮮胚移植 3日目 G1 8分割→陰性

 

⑦ホルモン補充 凍結胚 3日目 桑実胚→陰性

 

⑧ホルモン補充 凍結胚 3日目 G2 8分割→陰性

 

⑨自然周期 凍結胚 3日目 G2 8分割→陰性

 

⑩自然周期 凍結胚 3日目 G2 8分割→陰性

 

11回目←今ここ

自然周期 凍結胚 3日目 G3 6→7分割 →陰性

 

 

 

 

結構受精卵はできる方なのに

 

3回目以降、着床すらしてくれません(゜_゜)

 

 

 

 

 

次回の採卵は、先生と相談して年末(12月)にすることにしました。しばらくは身体を休ませます。

 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました!