不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

11回目移植話とディズニーチケット

こんにちは!saltmamです。

 

 

 

 

先日、11回目の凍結胚移植を行ってきました!

 

 

 

 

前回は受精卵を体内に戻す際、管を入れたときに多少痛みがあり…若干トラウマになりつつも今回は全く痛みはありませんでした。

 

 

 

 

さて、今回の受精卵は3日目7分割グレード3です。

 

 

 

いつもは排卵前に卵胞を育てる注射を3本程度打つのですが、今回は卵胞の成長の進みが早く1本で済みました。

(最近、サプリメントのビタミンEを増やしたので、その成果が出たのかな?)

 

 

 

 

 

解凍したときは6分割だったそうですが、移植までの培養中に7分割になったそうです。

(生命力にわずかな期待…(^^)!)

 

 

 

 

 

今回の移植で凍結胚が無くなってしまったので、ダメだった場合、また採卵からとなってしまいます。

 

 

グレードは低いですが、着床・妊娠を祈るばかりです。

 

 

 

で、今回コロナワクチンの1回目と2回目の間に移植をしました。

 

 

 

必然的に判定日を迎える前に2回目のワクチンを打つことになります。

 

 

 

クリニックの先生曰く

 

妊活中にワクチン接種をしてどうなったというデータも無ければ、そんな実験を望んでする人もいないので、ワクチン接種と妊活を並べて考えなくてよいとのことでした。

(いつもながら、納得のいく答え。)

 

 

 

2回目は今週になります。

 

今から副反応がとても怖いです。

(1回目はまるで何もありませんでした。)

 

 

 

 

 

 

判定日までゆっくり過ごそうと思います!

 

 

 

 

今は特に症状ななしです。

(下腹部痛、眠気、胸焼け、胸が張る、便秘等の症状が出ても、全て陰性だったので、もはや気にすることもないのですが。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、もう1つの話題なのですが

 

 

 

いつから、ディズニーチケットの返金制度できました?笑

 

 

 

我が家は2020年12月にチケットをオンラインで購入したものの、あれよあれよとコロナが広まってしまい、行く機会を見失っていました。

 

 

 

 

行けるかな?と思い2回も予約を取り直し、結局その日付に行くこともできず。(飛び込む勇気がないとも言える。)

 

 

 

 

先程、また取り直しを試みようと検索をかけると…

 

 

 

 

ん?(・・?

 

 

 

 

返金制度?

 

 

 

 

期間は…うちの購入したチケットの日付も該当してる…

 

 

 

 

あら!できるじゃないの\(^o^)/

 

 

 

 

 

と、なり速攻で返金キャンセル申請出しました。

 

 

 

 

 

でもディズニー行きたかったなぁ。笑

 

 

 

 

 

それよりも購入から1年経って、チケット代だけ払って行けなかったのが怖かったです。

(約17,000円は痛すぎる。)

 

 

 

 

 

 

返金されたお金で近くの動物園などに行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました!