不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

2021-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました&受精結果!

こんにちは!saltmam です。 夢の国のとんでもない帰りから早6日… あれから、夫も翌日夜(25日)上から下からの大惨事。しかも発熱まであって、完全に感染性胃腸炎だったんだなぁと。 (何も食べられなかったようで、ポカリ3Lとオーエスワン500mLを飲んで…

夢の国と採卵の話

こんにちは!saltmamです。 さて、昨日行ってまいりました… ディズニーシー\(^o^)/ 一言、疲れました。翌日採卵でした。笑 今って、人気の乗り物はスタンバイパスを取らないと乗れないんですね…。 9時過ぎに到着したので、 まさかのソアリン19:40〜 (_ _;…

現在の卵の袋数と福袋と

こんにちは!saltmam です。 本日クリニックへ行ってきました。 数日にわたる注射のクリニック通い。 (1,4000円弱✕3回) + 毎日欠かさずの点鼻薬。 + 息子に風邪をうつされる。 = けっこうしんどい。笑 (身体的にも金銭面も。) 現在は両方合わせて7…

採卵日決定!

こんばんは!saltmamです。 さて、採卵日が決定しました〜\(^o^)/ 年内にできそうです!! よかったぁ…一安心です。 1月初旬に従兄弟の結婚式が控えており しかも1月下旬に仕事の大きいプロジェクトがあり どうにか年内に採卵したかったので、無事にでき…

結婚記念日…

を、忘れました。笑 こんばんは!saltmamです。 あれー…数日前は覚えていたのに。 (_ _;) 昨日夫に聞いてみたら、 え、今年は何もないんだぁ〜と思ってた。 ですって\(^o^)/ 教えてくれぇぇぇぇ!!! (↑私が忘れるのが120%悪いんですけど。) 先日、結…

タルトタタンと採卵と

こんにちは!saltmamです。 採卵が年内にできるということで、現在点鼻薬真っ最中です。 副作用じゃないですけど、採卵期間ってめっちゃ太ります。痩せにくいといいますか…。 (毎日体重計に乗ってますが、やはり横ばいか少し増加傾向です。泣) 今は現金よ…

我が家の3歳児がハマっているアニメ

こんにちは!saltmamです。 タイトルの通り、息子がハマっているアニメ。 鬼滅の刃? いや、3歳児には早すぎます。 呪術廻戦? いやいや、早すぎるって。 名探偵コナン? たまにコナンをテレビで見かけると喜びます。笑 でも、違います。 アンパンマン? 好…

息子の引きの良さ〜ハッピーセット編〜

こんにちは!saltmamです。 3歳の息子ですが、マクドナルドのハッピーセットが大好きです。 母的には、塩分やカロリーが気になるところ。 でも息子が興味のあるおもちゃがオマケだと買ってあげたくなるのもまた母親。 で、今回はtyという動物のぬいぐるみが…

今週は何にしようかな?

こんにちは!saltmamです。 共働き育児中のみなさま、今夜のご飯いかがされますか? 我が家は料理担当が私なので、平日の夜にパパッと温めて食べられる物を作り置きしています。 たまに早く帰宅できた日は、夕飯を作りますが…そんな日は週に1日あるかないか…

パパとママの使い分け②

こんにちは!saltmamです。 3歳児、初めてできたが日に日に増え、嬉しい毎日です(*^^*) トイトレが結構進み、自分から トイレ行きたい〜(_ _;) と、言うようになりました!! しかも先日大きい方を初めてトイレででき、両親揃って感動しました。 (お食事中…

初めての市販薬

こんにちは!saltmamです。 この時期は気温差が激しく、大人でも体調が崩しやすいですよね。 うちの3歳児も先週あたりから、鼻水と咳が出るようになりました。 熱がなく、比較的元気なので 今回は初めて市販薬に頼ることにしました(^o^) (慎重な夫は少し抵…

アウトレットへ行きました

こんにちは!saltmamです。 本日は、某アウトレットモールへ家族3人で行ってきました\(^o^)/ 昔からたまーに無性に行きたくなるんですよ、アウトレット。 でも行ったところで、息子はあまり喜ばなさそうなことも予想済みでしたが。笑 久々アウトレットで…

生モノデビューとウイスキー話

こんにちは!saltmamです。 陰性判定を受け、凍結胚も無くなり、また採卵から… 母と義理母にも一応連絡しました。 (両家ともに住んでいるところが近いので、割と連絡はしています。) 母からのLINE 「まだ(採卵は)先ですが、頑張りましょうね。もちろんみんな…

11回目移植結果とお金や受精卵あれこれ

こんにちは!saltmamです。 さて、本日は11回目の移植の結果でした\(^o^)/ さすが、日本の検査薬ですよ。 ET10で真っ白なものが奇跡起こして 陽性になる訳などありません。 はい、陰性でした(-_-;) (もう、涙目にもなりません。) ↑ホントに泣けないのも切…

ET10フライングとワクチン2回目

こんばんは!saltmamです。 さて、ET10恒例のフライングですが… 見事にドゥーテストで真っ白\(^o^)/ あぁ、また採卵から。泣 統計的に凍結胚移植の半分はグレード3という記事を見つけ、まさか!と思っていた自分をひっぱたきたくなる今日この頃。 お給料…

11回目移植話とディズニーチケット

こんにちは!saltmamです。 先日、11回目の凍結胚移植を行ってきました! 前回は受精卵を体内に戻す際、管を入れたときに多少痛みがあり…若干トラウマになりつつも今回は全く痛みはありませんでした。 さて、今回の受精卵は3日目7分割グレード3です。 いつも…

着床しない理由

こんにちは、saltmamです。 ついに先日10回目の移植が終わり… 結果が出て… もちろん陰性で終わりました(TT) (フライングはいつもET10にします。真っ白ばっかりな今日この頃。そろそろ陽性ラインが見たいです。) で、どうして10回も移植して着床が1回しか…

9回目の移植・判定待ち中

こんにちは!saltmamです。 さて、先日9回目の移植を行ってきました。 今回いつもと違うこと! それは自然周期での移植ということでした。 (移植1回目のときに上手く排卵せず、ホルモン補充法の2回目で授かったので、そっちの方が自分に合ってると思って…

ようやく3歳になりました!

こんにちは!saltmamです。 先日、息子が3歳になりました\(^^)/祝! あの妊娠高血圧症候群になり、陣痛を我慢しての帝王切開から早3年…お腹の傷も今となっては、いい思い出です。笑 最近、保育園でも身体測定がありまして 身長…約95cm!! 体重…約14kg!…

ミュージアムパーク茨城県自然博物館

こんにちは!saltmamです。 残念な結果から早2日ですが とりあえず、気分転換にどこかに出かけたい!! (もちろん感染症対策はしっかりして!!) 車を少し長い距離走らせて… (パパ、運転ありがとう\(^^)/) ミュージアムパーク茨城県自然博物館 行ってきま…

8回目の判定日

こんにちは!saltmamです。 本日8回目の凍結胚移植の判定日でした。 (3日目8分割、グレード2) 結果は、陰性(--;) ↑もう慣れたもんです。 フライング検査をET11(5/18)にやっておりまして 見事なまでに真っ白だったので 九分九厘とまではいかずも 九分五厘…

ET10と筋肉注射について

こんにちは!saltmamです。 本日ET10となりました。 朝から倦怠感、胸焼けが少しします…。 しかし、お昼はレトルトのクラムチャウダー、トースト半分食べられたので超初期症状でもないかと(¨;) 他はET0~特に妊娠した?と感じられるような目立った症状はあり…

8回目の移植

こんにちは!saltmamです。 また、だいぶ更新が空いてしまいました…反省。 今回はホルモン補充法8回目の顕微受精凍結卵移植の備忘録です。 ※1月、3月に申請した助成金(計40万も無事に振り込まれましたー!!) 4月のリセットから点鼻薬を続け、4月末に1…

今年の運を使ってしまった話

こんにちは!saltmamです。 一昨日あたりにLINEで ゆうパックのお届けが~ と通知がきていたので、 ん?? 何か楽天で頼んだっけ?? ふるさと納税か?? なーんてお気楽に考えていたのですが。 まさかの ディズニーファン2月号の懸賞商品!!!! 右上のベ…

息子のイヤイヤ期②とET10

こんにちは!saltmamです。 さて、今日は息子の最近のイヤイヤ期について書こうと思います(*^^*) 2歳9か月になろうとしている息子ですが、ようやっと2語文がスムーズに出てくるようになりました。 (ここまで来るのにどれだけ心配したことか…。) イヤイヤ…

7回目の移植

こんにちは!saltmamです。 昨日、7回目の移植が終わりました! 今回は3日目桑実胚(良好胚)になります。 前回の新鮮胚移植のときは、確か3日目8分割グレード1だったので、もしかしたら…前回よりも良い卵なのかなぁと少し期待しています。 (まして、7回…

エストラーナテープ開始と腸活

こんにちは!saltmamです。 みなさん、昨日の地震は大丈夫でしたか?? うちは関東住みですが、かなり激しく揺れました。 いつ何が起きてもおかしくないですね…対策はしておかなければと思う今日この頃です。 さて! やっとリセットが来ましたので、 2/9~エ…

ブセレリン点鼻薬の副作用

こんにちは!saltmamです。 先月の中旬から、次回の凍結胚移植に向けて ホルモン補充法 が、スタートしました\(^^)/ 点鼻薬(ブセレリン)を約2週間~使って リセットと同時にエストラーナテープ開始です。 驚くのがその副作用です(¨;) (きっと人によりけり…

いきなり休園って…

こんにちは!saltmamです。 息子の保育園がこの度 休園となりまして(¨;) しかも、いきなりの休園&至急お迎え!だったので とりあえずパニックでした。 職場の内線で ○○保育園の(担任)先生からお電話ですー と、来たので はじめは息子が具合を悪くしたのだろ…

息子のイヤイヤ期*次の移植へ向けて

こんにちは!saltmamです。 最近、2歳半になる息子が いーやっ!泣 いやぁいやぁー!!嫌 やいやいやいやいやぁー!!!怒 と、かなりお上手にイヤイヤ言えるようになってしまいました(¨;) 発音や言葉は、かなーりゆっくりなペースの我が子ですが こんなにイ…