不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

採卵日決定!

 

こんばんは!saltmamです。

 

 

さて、採卵日が決定しました〜\(^o^)/

 

年内にできそうです!!

 

 

よかったぁ…一安心です。

 

1月初旬に従兄弟の結婚式が控えており

 

しかも1月下旬に仕事の大きいプロジェクトがあり

 

どうにか年内に採卵したかったので、無事にできそうでよかったです。

 

 

点鼻薬&注射祭りが始まります!!

 

 

お金(現金)もかかる…キャッシュレス生活にはこたえます。今日4万おろしてきました。クリニックもカード適用にしてくれればいいのに…。

結構切実…。

 

 

今回の採卵→移植で第二子の助成金は6回目、すなわちラストになります。

できると非常に助かります!!!!

 

 

 

 

さて、ボーナスも入ったので

 

近所にできた野菜を使ったケーキ屋さんに行ってきました!!

 


f:id:saltmam70:20211211194947j:image

 

右から

ケールのガトーショコラ

キャロットケーキ

サバラン(野菜なし。笑)

 

 

夫には話したのですが、野菜嫌いな息子には野菜入りケーキと言ってないので、こっそり試してみます。笑

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました!