不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

8回目の移植

こんにちは!saltmamです。

 

 

 

 

 

 

また、だいぶ更新が空いてしまいました…反省。

 

 

 

今回はホルモン補充法8回目の顕微受精凍結卵移植の備忘録です。

 

※1月、3月に申請した助成金(計40万も無事に振り込まれましたー!!)

 

 

 

 

 

4月のリセットから点鼻薬を続け、4月末に1回クリニックでチェック。

(点鼻薬は5月6日あたりまで継続。)

 

 

 

5月5~7日に膣錠1日2回→8日移植

 

 

 

と、いう流れでした。

 

 

 

 

 

 

 

息子はだいぶイヤイヤ期が続いておりまして。

(もうすぐ3歳です(¨;))

 

 

 

 

 

移植当日、10時半あたりに私が出かけるときにパパと消防署が近くにある公園へ行く予定でした。

 

 

 

 

が、しかし

 

 

お決まり?のママの車に乗る~公園いやや~救急車みない~ママと一緒に行く~うえーん(´;д;`)!!!!

 

 

 

 

(ノ-_-)ノ~┻━┻

 

 

 

 

 

 

 

はぁ…魔の2歳児って、こんなものでしょうか?

 

 

 

 

 

で、急遽3人でとりあえずクリニックへ。

(なんでじゃ!笑)

 

 

 

 

 

クリニックには移植や採卵のとき、同伴厳禁なのでパパと近くの繁華街を小一時間フラフラしてもらいました。

(もちろん診察もなるべく子連れは遠慮してくださいとのことです。不妊の人を思えば…私も治療中妊娠する前は嫌と感じていました。)

 

 

 

 

 

 

で、移植がスムーズに終わり(慣れたもんです。)

 

 

ハッピーセットを片手にした息子とパパと合流しました。笑

 

 

 

近所のマックはトミカが売り切れだったので、ご機嫌の息子でしたが

 

 

 

まさかのかぶり。泣

 

第2弾のトミカが同じのが2台になってしまいましたが、買ってもらえた息子は

 

いっしょーいっしょー(^^)

 

と、どことなく嬉しそうでした。笑

 

 

 

 

本日ET1ですが、何も症状はありません。

 

 

お通じがないのと、膣錠をいれた後の軽い腹痛くらいてす。

(表記汚くてすみません。)

 

 

これからもフライングはET10あたりに行いますが、症状はよっぽど変わったことがない限り、信じないことにします。

 

 

 

 

しばらくはお酢の炭酸割りを楽しみます☆

(毎日の晩酌は判定日までお休みです。陽性だったらいいなぁと願うばかりです。)

 

↓今回の夕飯のお供です(´- `*)


f:id:saltmam70:20210509154502j:image

 

 

カルディの飲むための葡萄のお酢です。

 

少し高いけど、おいしいです!!

 

 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました!