不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初☆グランピングに行ってきました!

おはようございます!saltmamです。 化学流産から切り替え、書き溜めてあった記事をアップしたいと思います!! 先日グランピングヴィラハンズ河口湖に家族3人で行ってきました。 gv-hanz.jp キャンプ・グランピング経験などまるでない私と夫。 なので、首…

3回目の血液検査→化学流産でした。

こんにちは!saltmamです。 先日泣きの3回目の血液検査に行ってきました。 検査の3日前から鮮血ではなく、茶色がかった物に変わり量も日に日に減っていきました。 (検査当日はほとんどつかないくらいに。) さて、この出血が結果にどう出るのか、いつも以…

判定日から数日②

こんにちは!saltmamです。 身体の調子や変化の続きです。 (※陽性判定後の記事となります) BT20:夜になるにつれて、出血はほとんど無くなる。 BT21:朝から出血は続く。量は昨日程ではない。あまり動くと出そうな気がするので、最低限の家事のみをやるこ…

判定日から数日①

こんにちは!saltmamです。 判定日からの体調の変化をメモしておきます! (※陽性判定後の記事となります。) BT14:朝から眠い、そして昼あたりからいつもの偏頭痛と違う痛みの頭痛が夜まで続く。便秘解消。昼は過食気味。 BT15:膣錠の入れづらさを感じる…

判定日でした!

こんにちは!saltmamです。 先日、判定日(BT14)でした。 フライング検査をBT7〜BT13まで気まぐれにやっていたので、何となく気持ち軽めにクリニックへ行ってきました。 BT13:便秘解消。朝から頭が重い。4時半くらいに目が覚め、眠れない。 BT14:5時過…

胚盤胞移植からの経過〜その2〜

こんばんは!saltmamです。 前の記事では、BT7にてうっすら陽性ラインが見え、とりあえず無理せず過ごしている今日この頃です。 その後の経過です。 BT8:朝から気持ち悪さがある。朝食をとると良くなる。お昼もお腹は若干すく。寝る前、膣錠の入れづらさを…

胚盤胞移植からの経過〜フライング有

こんばんは!saltmamです。 胚盤胞移植から早1週間が経ったので、最近の経過を書きたいと思います。 BT0:移植時に少し痛みあり、その他は特に何も無し。出血も無し。 BT1:特に何も無いが、お酒を飲まないせいか過食気味。 BT2:お昼すぎに下腹部痛が少し…

謎の蕁麻疹!

こんばんは!saltmamです。 胚盤胞移植も終わって、一安心した翌日。 朝から脚をポリポリしながら、寝返りをうっている息子。 見てみると、ふくらはぎあたりに蚊に刺されたような跡が。 あれ〜まだ蚊なんていたのかな? (今季我が家に蚊は1回しか見てない…