不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

判定日から数日②

こんにちは!saltmamです。

 

身体の調子や変化の続きです。

(※陽性判定後の記事となります) 

 

BT20:夜になるにつれて、出血はほとんど無くなる。

 

BT21:朝から出血は続く。量は昨日程ではない。あまり動くと出そうな気がするので、最低限の家事のみをやることに。

 

BT22:朝から出血。もはや生理?と思うくらい。

(でも生理だったら、量は減っていくよなぁ。)

天気も悪いせいか1日中頭痛続く。片頭痛も混ざり午後はひたすら寝込む。

 

BT23(6w?):頭痛は少し解消するも、出血続く。クリニックへ電話。来てくださいとのことだったので、急遽向かうことに。

血液検査か超音波検査(2回目なので自費)かということでした。せっかく来たんだから、超音波検査!5000円くらい飛んだのに胎嚢見えず。泣

膣錠継続しかない、診断もつかないから安静にしてとも言えないと言われました。

(↑仕方ないですよね。)

 

BT24:朝から変わらず出血。午後に連れて少なくなってくる。腰がめっちゃ重い。空腹時に悪心。

 

さて、もうすぐ血液検査(3回目)です。

 

さすがにこれで胎嚢見えなかったら、化学流産かなぁと覚悟を決めています。

(普段飲まない夫が、飲むよ!付き合うよ!と言ってくれました。笑)

 

僅かな希望を持って、血液検査に向かいたいと思います。

 

息子のときのエコーを見返しましたが、まさかの5w2dで胎嚢確認できていました。早っ(^_^;)

 

お読みいただき、ありがとうございました!