不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

早期流産でした。

こんにちは!saltmamです。

 

たくさんたくさん、応援してくださったのに…今回もまた流産してしまいました。早期流産というのでしょうか。初期流産でしょうか?

(だいぶつさまさま、前回の記事にグリーンスターまでいただいたのに申し訳ないです(´;ω;`))

 

今回は6週程度、胎嚢と心拍まで確認できての流産でした。先週半ばより茶色の出血が2日間、鮮血に変わり2日間うち後1日は朝から大量出血をし、総合病院の救急外来までかかりました。

→そこで心拍が見えなかったので、進行性流産の疑いとの診断となりました。確かこの辺りから、つわりが全くなくなっていました。食べたり、お腹がすいたりしても気持ち悪くなりませんでした。

 

そして、いつものクリニックで診察をし、胎嚢まですっかりなくなっていました。自然排出の身体に優しい良い子でした。

 

まとめると…15回目の移植、凍結胚盤胞5aa、アシステッドハッチング有、判定日hcg:832、再検査で胎嚢・心拍確認、6w頃出血による早期流産となりました。

 

総合病院の先生にも、クリニックの先生にも

「この時期の流産は受精卵の問題だから、母体のせいではない。」

と、言われました。せめてもの救いです。

 

昨年、やっと妊娠(着床)して、今年やっと心拍まで確認できて、来年こそは出産まで!!いけたらいいなぁと切に願います。

 

先生曰く、流産の出血が止まり、排卵後生理がくるとのことでした。2ヶ月くらい来ないのではないかとのこと。身体をゆっくり休める機会となりそうです。

 

さて、また採卵からです。年明けくらいから準備かなぁ?と思います!!切り替えていかないと!!

(夫にさらっと「強いね。」と言われました。いや、強くないと2人目できませんから!笑)

 


f:id:saltmam70:20231016140510j:image

コメダブラックサンダーホワイトのシロノワール、とてもおいしかったです(^^)

 

カフェインもお酒も復活です\(^o^)/

とりあえず、元気出すためにも楽しいこと、好きなことたくさんしたいと思います!!

(まずはゆっくりして、出血止めないと。笑)

 

お読みいただき、ありがとうございました!