不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

流産後の身体の様子

 

こんにちは!saltmamです。

 

スタバのハロウィン限定のチョコレートケーキが食べたかったのに、売り切れという。

 

人気なんですね…出たらすぐに行かないと。


f:id:saltmam70:20231021134208j:image

なので、今回は以前から食べたかったスイートポテトシフォンケーキにしました。

 

このタンブラー、必ずといっていいほど店員さんに声をかけられます。タンブラー初心者なので、毎回の返事にビビりながらも使い続けています。笑

 

さて、流産後の身体の様子ですが…

出血がなかなか止まらなくて大変でした。先生にはなるべく安静にという指示だったので、仕事には行っていました。

 

同僚や上司には今回の妊娠の件を伝えてあったので、あまり動かないでいいよと声をかけてくれました。(ありがたい職場です。)

 

それでも1週間経った今、まだ完全には止まっていません。

 

心拍確認後の流産は初めてだったので、身体(子宮)に負担がいってるのかなぁ?と思っています。

 

2ヶ月くらいは生理来ないとのことだったので、のんびりしたいところです。

 

年末には温泉行きたいなぁ…と。2人目ができるまでは息子と夫の3人家族を楽しみたいと思います。

 

お読みいただき、ありがとうございました!