不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いきなり休園って…

こんにちは!saltmamです。 息子の保育園がこの度 休園となりまして(¨;) しかも、いきなりの休園&至急お迎え!だったので とりあえずパニックでした。 職場の内線で ○○保育園の(担任)先生からお電話ですー と、来たので はじめは息子が具合を悪くしたのだろ…

息子のイヤイヤ期*次の移植へ向けて

こんにちは!saltmamです。 最近、2歳半になる息子が いーやっ!泣 いやぁいやぁー!!嫌 やいやいやいやいやぁー!!!怒 と、かなりお上手にイヤイヤ言えるようになってしまいました(¨;) 発音や言葉は、かなーりゆっくりなペースの我が子ですが こんなにイ…

助成金の申請に行ってきました!

こんばんは!saltmamです。 本日、仕事が早く切り上げられたので 助成金の申請(通算6回目) に行ってまいりました。 はぁ…いくら数年後に保険適用になるとはいえ 今回が一応ラストの助成金となります。 *ちなみにうちの地区では、申請書2枚・病院の診断書…

妊娠しやすい適正体重とは

こんばんは!saltmamです。 前回の陰性判定から早5日。 出血の量もさすがに減ってきました\(^^)/ (今日で7日目…普段だったら終わってます。) で、次の移植は2月中旬を予定しています。 最近ふと考えること… それは息子を妊娠したときと同じ環境(体型)の…

生理痛が酷い件

こんばんは、saltmamです。 仕事初日疲れましたー!!! 息子の保育園がないだけ、ありがたい(¨;) 本日リセット3日目(1/3~)です。 最近のリセットのサイクルとしては 初日、そんなに量出ず… (↑もちろん痛みもナシ) 2日目がピークで (↑元からそんなに生理…

判定日+今回のロング法~移植までの合計金額

こんばんは!saltmamです。 本日は新鮮胚移植ET14の判定日でした。 採血検査のとき いつもの看護士さんだったので 昨日から生理きてるんですよね~(¨;) と、話したところ え?出血多いんですか?生理だと思っていても、血液検査で妊娠してる方もいらっしゃる…

ET13 判定日前日にリセット

こんにちは!saltmamです。 あぁ…昨日の少しの出血が 朝イチでリセットに変わりました…。泣 (こういう感じで書き進めていくので、苦手な方はバックしてください。) 約2週間欠かさず、朝6時(仕事をしているときは5時20分)にルテウム膣錠を入れ、じっと30分…

アンタゴニスト法~今更お金の計算してみました~

こんにちは!saltmamです。 ふと、今回のロング法の採卵金額が前回より3万円程度安く済んだので、あれ?備忘録としてアンタゴニスト法のときの金額ブログに残した?と思い、見返したらなかったので計算してみました。 (↑ふぅ…前置き長過ぎ。) 採卵までの準…

新年明けました!

今年もよろしくお願いいたします!saltmamです。 さて、みなさん今日の夕飯は何にしますか?笑 結局、昼ごはんは昨日のどん兵衛があることも忘れており、冷凍ギョーザのスープ+ご飯にしちゃいました。 (どん兵衛にしたところで、息子は別メニューを作らない…