不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

息子のイヤイヤ期*次の移植へ向けて

こんにちは!saltmamです。

 

 

 

 

 

最近、2歳半になる息子が

 

 

いーやっ!泣

 

いやぁいやぁー!!嫌

 

やいやいやいやいやぁー!!!怒

 

 

 

と、かなりお上手にイヤイヤ言えるようになってしまいました(¨;)

 

 

 

 

 

 

発音や言葉は、かなーりゆっくりなペースの我が子ですが

 

 

 

こんなにイヤがはっきり言えるとは\(^^)/

 

 

 

 

感動なのか、ストレスが溜まるのか…

 

 

私自身、よくわかりません。笑

 

 

 

 

 

 

今のところ、理解力は標準並みもしくは少し上、保育園でも集団生活はできているので

 

 

 

言葉がゆっくりな件については、3歳児健診まで様子をみても良いのではないか?とベテラン保育士さんから言われています。

(それを聞くまでは、いつ外部に相談しようかとヒヤヒヤしていました。男の子っておしゃべりが遅いとは聞きましたが、まさかこれほどとは。)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今週の半ば~私の凍結胚移植に向けての点鼻薬スタートします。

 

 

 

次は7回目の移植、ラッキー7!なので少し良い結果を期待したいところです。ちなみに息子はラッキー2でした(*^^*)

 

 

 

 

しかし、2月の頭にきちんとリセットしてくれるかが問題です。いつもリセット待ちになるとストレスからかなかなかリセットがこない自分に嫌気がさします。

 

 

 

 

上手くストレス解消しながら、次の移植へ向けての準備ができればいいなと思います!

(最近は、リンツのチョコレートがお気に入りです。甘いのが癒されます。ただ少し高いのがたまにキズ。泣)

 


f:id:saltmam70:20210117150525j:image

 

 

お読みいただき、ありがとうございました!