不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

隔離生活解除

こんにちは!saltmamです。 病院から陰性の連絡がきまして… とりあえずホッとしています(;_;) (真面目に泣きました。) 隔離生活も終わり〜\(^o^)/ すごい気を遣った3日間でした。 隔離部屋にご飯をお盆に乗せ、持っていく。 食器を洗うのは別。(食洗機…

PCR検査

こんにちは!saltmamです。 この度、夫が発熱→PCR検査の流れになってしまいまして。(現在結果待ちです。) 隔離生活&ワンオペを行っておりますー(-_-;) 私もまさかの4連休となってしまいました。 世の中のワンオペママ、素晴らしいと感じる今日この頃。 遊…

息子の便秘問題とネコの日バッグ

こんにちは!saltmamです。 さて、本日も2本立てのブログなのですが… まずはじめに息子の便秘問題です。 わたしに似て便秘症な息子。 最近は、何と4日も出ず苦しんでいました。 考えられる原因は主に3つ。 水分不足 野菜(食物繊維)不足 トイレトレーニ…

KALDIネコの日バッグと体調不良の話

こんにちは!saltmamです。 今年の福袋に引き続き、KALDIのネコの日バッグがまた抽選だったので、応募しました! 結果は、当選〜\(^o^)/ 今年の運も使ってしまった?気がします。 (いや、胚盤胞移植に希望あれ。) 引き換え期間が22〜24日と限られている…

作り置きを食べたくなる話

こんばんは!saltmamです。 日曜日…明日から仕事です。 我が家は共働きなので、休みのうちに大鍋料理を一品作り置くことになっています。 (ちなみに先週は甘口カレーでした。) で、今週は… 坦々胡麻鍋〜\(^o^)/ (プチッと鍋のシリーズです。) 3歳の口…

今の知育菓子ってすごい!

こんばんは!saltmamです。 息子がパパと週末に知育菓子を購入する約束をしたらしく… 買ってきました! そして、作ってました!笑 自分が子どもの頃は、ねるねるねるね位?しか自分で作って食べるお菓子は無かったと思います。 (いや、親があまり買ってくれ…

不正出血の謎と100均食器

こんばんは!saltmamです。 移植当日の謎の不正出血… 止まりました〜\(^o^)/ リセット約1週間前だったので、どうかなぁと思っていましたが、量も初日くらいだったので、リセットかと思っていました。← 先生曰く、ストレスや疲れでも不正出血すると言って…

レジ運がない話

こんばんは!saltmamです。 ほぼキャッシュレス可している我が家。 不妊治療代・息子の治療費以外にあまり現金を使いません。 しかし! ここ2日で現金を2回も使う機会がありました…聞いてください。 金曜日、胚盤胞移植を次周期になりクリニックを後にしま…

胚盤胞になりました!

こんにちは!saltmamです。 本日、胚盤胞に成長したかの確認の電話をし、クリニックへ行ってきました(*^^*) 無事に胚盤胞になってくれました。 (凍結卵5個中、1個だけの培養です。残り4個は初期胚で凍結してあります。) 初めての胚盤胞…妊娠率は初期胚…