不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

胚盤胞になりました!

こんにちは!saltmamです。

 

本日、胚盤胞に成長したかの確認の電話をし、クリニックへ行ってきました(*^^*)

 

無事に胚盤胞になってくれました。

(凍結卵5個中、1個だけの培養です。残り4個は初期胚で凍結してあります。)

 

初めての胚盤胞…妊娠率は初期胚より上がるので期待します。

 

初期胚移植、11連敗中…そろそろ着床くらいはしてほしいです。

 

で、移植できる!と思った矢先

 

まさかの不正出血(-_-;)

 

次周期に移植は見送りになりました〜!

 

内膜の厚さも6ミリ程度、そりゃ止めたほうがいいって先生も言うわけで。

 

今まで内膜の厚さで引っかかったことがなかったので、ショックでした。

 

胚盤胞はまだグレード3、解凍した後にまた進むということでした。

(4aaとか5abとか言われるのを期待していました。泣)

 

最後に…お会計。

20万円

 

はい、胚盤胞培養代、再凍結代、融解代etc…

 

そして、助成金は次周期の移植後です!

 

胚盤胞になった代=20万

 

これで陰性だったら、いろんな意味で痛いです(-_-メ)

 

土日ゆっくり休みます!

 

お読みいただき、ありがとうございました!