不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

胚盤胞まで育てるの巻★

こんばんは!saltmamです。

 

本日、仕事の大きなプロジェクトが終わりまして…安心して排卵確認にクリニックへ行って参りました!!

 

はい、排卵しそうな卵18mmでまた月曜日に排卵確認になりました。

 

今回は初めて胚盤胞まで成長させてからの移植となります。

 

さすがに初期胚移植11連敗で、先生も何か他に術がないか考えてくれたようです。

(そりゃ、妊娠確率は平均と比べてはるかに低いよなぁ…でも妊娠歴があるからという説も捨てきれない…泣)

 

問題は胚盤胞まで成長してくれるか。

 

そこは受精卵に託したいと思います!!

 



f:id:saltmam70:20220129073704j:image

 

最近、料理を手伝ってくれる息子。

 

これでお野菜も食べてくれるといいのですが。

 

そうもいかないですよね…鍋系の味がついている煮た野菜はとりあえず食べます。笑

 

 

また移植時期、胚盤胞への情報が入り次第アップしていきます\(^o^)/

 

 

お読みいただき、ありがとうございました!!