不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

2022-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました*

こんにちは!saltmamです。 少し早いですが、仕事も冬季休暇に入りましたので、今年最後の記事にしたいと思います。 不妊治療の方も今はリセット待ちなので、特に何をする訳でもなく…(^_^;) クリスマスやお正月はお酒とともに、ゆっくりできることが嬉しいで…

思ったより小さいモノ

こんにちは!saltmamです。 最近、スタバのあるフードが気になっていて menu.starbucks.co.jp クランベリーブリスバーです(^^) 色々な方が、ブログにおいしいと書かれていたので、食べてみました! たまたま母が家に来ると言っていたので、ついでに買ってき…

最近買って良かったモノ

こんにちは!saltmamです。 ふらっと寄ったNaturalKitchenで、衝動買いしてしまったモノ。 燕の小さめの入れ物です(^^) よく結婚指輪やら、イヤーカフやらをキッチン回りに置く癖がある私。 きちんとした入れ物が欲しかったんです!! これいくらだと思いま…

初☆グランピングに行ってきました!

おはようございます!saltmamです。 化学流産から切り替え、書き溜めてあった記事をアップしたいと思います!! 先日グランピングヴィラハンズ河口湖に家族3人で行ってきました。 gv-hanz.jp キャンプ・グランピング経験などまるでない私と夫。 なので、首…

3回目の血液検査→化学流産でした。

こんにちは!saltmamです。 先日泣きの3回目の血液検査に行ってきました。 検査の3日前から鮮血ではなく、茶色がかった物に変わり量も日に日に減っていきました。 (検査当日はほとんどつかないくらいに。) さて、この出血が結果にどう出るのか、いつも以…

判定日から数日②

こんにちは!saltmamです。 身体の調子や変化の続きです。 (※陽性判定後の記事となります) BT20:夜になるにつれて、出血はほとんど無くなる。 BT21:朝から出血は続く。量は昨日程ではない。あまり動くと出そうな気がするので、最低限の家事のみをやるこ…

判定日から数日①

こんにちは!saltmamです。 判定日からの体調の変化をメモしておきます! (※陽性判定後の記事となります。) BT14:朝から眠い、そして昼あたりからいつもの偏頭痛と違う痛みの頭痛が夜まで続く。便秘解消。昼は過食気味。 BT15:膣錠の入れづらさを感じる…

判定日でした!

こんにちは!saltmamです。 先日、判定日(BT14)でした。 フライング検査をBT7〜BT13まで気まぐれにやっていたので、何となく気持ち軽めにクリニックへ行ってきました。 BT13:便秘解消。朝から頭が重い。4時半くらいに目が覚め、眠れない。 BT14:5時過…

胚盤胞移植からの経過〜その2〜

こんばんは!saltmamです。 前の記事では、BT7にてうっすら陽性ラインが見え、とりあえず無理せず過ごしている今日この頃です。 その後の経過です。 BT8:朝から気持ち悪さがある。朝食をとると良くなる。お昼もお腹は若干すく。寝る前、膣錠の入れづらさを…

胚盤胞移植からの経過〜フライング有

こんばんは!saltmamです。 胚盤胞移植から早1週間が経ったので、最近の経過を書きたいと思います。 BT0:移植時に少し痛みあり、その他は特に何も無し。出血も無し。 BT1:特に何も無いが、お酒を飲まないせいか過食気味。 BT2:お昼すぎに下腹部痛が少し…

謎の蕁麻疹!

こんばんは!saltmamです。 胚盤胞移植も終わって、一安心した翌日。 朝から脚をポリポリしながら、寝返りをうっている息子。 見てみると、ふくらはぎあたりに蚊に刺されたような跡が。 あれ〜まだ蚊なんていたのかな? (今季我が家に蚊は1回しか見てない…

胚盤胞移植終わりました!

こんにちは!saltmamです。 先日無事に胚盤胞移植を終えてきました(^^) 今回初めてのきちんとした胚盤胞(前回は再凍結のため胚盤胞の質が下がりました。)+初めてのアシストハッチング!! (胚盤胞の写真を見て、殻から出ている光景を見て感動しました。(…

内膜の最終チェックでした。

こんばんは!saltmamです。 風邪はようやく治ってきました。最近は、漢方の麦門冬湯とお友達です。笑 先日仕事帰りに内膜の厚さが足りているかのチェックをクリニックにて行いました。 これもドキドキですよね、毎回(^_^;) 仕事が繁忙期の中、クリニックに行…

幼児の風邪のパターンが読めない件

こんにちは!saltmamです。 先日、息子が風邪をひきまして。 症状は乾いた咳と微熱(37.4℃)でした。 大体これまでのパターンだと、このまま熱が上がり治るのに約1週間…終わりかけは咳&鼻水のコース。 仕方なしと思いきや、熱は37.4℃止まり。翌朝には37.2℃…

久々zopfに行きました(^^)

こんにちは!saltmamです。 先日、行列ができるパン屋さん、zopf(ツオップ)に行ってきました〜\(^o^)/ 日曜日の14時頃でしたが、10人くらい並んでました!! 東京駅にはカレーパン専門店もあるそうで。 実はzopfは、実家から近くて、わたしは昔の店長さ…

移植日決定とエストラーナテープ開始

こんにちは!saltmamです。 ようやくリセットが来たので、クリニックに行ってきました(^^) エストラーナテープ開始です。下腹部は自分で、腰は夫に貼ってもらいます。今回もホルモン補充療法でいきます。 (いつも貼ってもらってるとき、湿布貼るおばあちゃ…

筑波山に行ってきました!

こんにちは!saltmamです。 先日、筑波山に登ってきました! (正しくはケーブルカーで登り、ロープウェイで下ってきました。笑) 子どもは6歳〜料金がかかるので、4歳児のうちは無料で乗り降り出来ました! 当日は周辺の最高気温が29℃でしたが、山頂付近は…

つくっチョを作ってみました★

こんにちは!saltmamです。 今日は息子とフラッと立ち寄ったローソンで見つけた、つくっチョというお菓子を作ってみた話です。 キャラクターは、星のカービィです(^^) 価格は230円くらいでした。 (コンビニなので、少し割高かもです。) 対象年齢は8才〜小…

4歳児の画力

こんにちは!saltmamです。 あまり絵を描くのが好きではない息子。 何度も消し書きできるボードでまさかの私達夫婦の似顔絵を描いてくれました! (超突発的に。笑) かわいい〜\(^o^)/←親バカ。 ママの方がキリッとしていて、パパの方が柔らかい感じ…その…

釣りグミ好き息子の奇跡

こんにちは!saltmamです。 先日お出かけしたときに寄ったセブンイレブン。 飲み物と息子のおやつの釣りグミを購入。 いつも通り、何の柄(種類)が出るのか気になる息子。 レベルは1〜3まで。 1が簡単に端から外れるもの。3にいくほど端を掴んで切れな…

先生の見解

こんにちは!saltmamです。 クリニックの先生の見解を伺いました。 ERA検査(着床の窓)は特に必要ないとのこと。妊娠、出産しているのが何よりの証明。 検査するなら着床前検査をオススメするとのこと。要するに子宮より受精卵の染色体レベルの検査をすると…

かいつかと敬老の日

こんにちは!saltmamです。 先日、同僚が焼き芋プリンという物をくれまして。それがめっちゃおいしかったんです。最近食べた物で1番というくらい。 敬老の日も近いし、じいじ・ばあばに今年は芋をプレゼント〜!! 焼き芋プリンの詳細を聞いたらかいつかと…

新江ノ島水族館

こんにちは!saltmamです。 三連休初日、新江ノ島水族館に行ってきましたー(^^) すごい人かな?と思っていましたが、さほど混んでいませんでした。(12時前入場です。) きれいな水槽〜そして魚たち(*^^*) ほっこりしていたのも束の間、息子がいきなり マナ…

次回の移植へ向けて

こんにちは!saltmamです。 リセット来てから指定の期日が経ったのでクリニックへ行ってきました。 さて、内膜を整えておそらく来月移植になります。 (自然排卵の望みは薄いと思われます。時間も無駄にはしたくないですので。) 良好胚盤胞とは…未知の世界…

便秘は辛いよ…

こんばんは!saltmamです。 便秘…大学生のときくらいから、ずっと悩みのタネの1つです。 元々ぽっちゃりだった私は、大学1年生のときの体重がピークでした。 (参考までに156cm、72kgでした。) ↑ 今、見るとすごい太ってます(^_^;) しかし、このままでは…

息子の元気飯!

こんばんは!saltmamです。 前回の続きです。 saltmam70.hatenablog.com 発熱の翌日、お昼頃からいきなりの食べる気満々の息子。 食べないと薬も飲めないので、とりあえず一安心。熱も37℃台に落ちついてきました。 そこで息子が私に要求したもの… YouTubeKid…

中秋の名月

こんにちは!saltmamです。 本日9月10日は中秋の名月ですね。 月が見られると良いのですが…(^^)? 私、こういったイベントごとは大好きでして。 (実家の母も行事は大切にするタイプ。) はい、購入してきました。月見団子。 どーん\(^o^)/!! お値段800…

この時期の発熱

こんにちは!saltmamです。 ※先週の出来事になります。 ふと夜中に目を覚ます習慣(熟睡できないタイプ)のある私。 先日もいつも通り夜中2時頃に起き、何となくボンヤリ。 ん?手に触れる何だかアッツアツのやつ… む、む、息子の手…_| ̄|○ 手足アッツアツ…

ディズニーランドレポ③終

こんにちは!saltmamです。 今回でラストです!長くなってしまいました。 14:40 プーさんのハニーハントへ向かう途中で思い出のサルとクマに会う。 息子のファーストディズニーのときにたまたま出会ったクマとサル。ジャングルクルーズからシンデレラ城へ抜…

ディズニーランドレポ②

こんにちは!saltmamです。 前回からの続き書いていきます。 10:10 イッツアスモールワールドに乗る。 これは20分待ちの表示でしたが、10分程度で乗ることができました。いつ見ても楽しくほっこりします(*^^*) 11:00 挑戦!ビッグサンダーマウンテン 身長が…