不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

謎の蕁麻疹!

こんばんは!saltmamです。

 

胚盤胞移植も終わって、一安心した翌日。

 

朝から脚をポリポリしながら、寝返りをうっている息子。

 

見てみると、ふくらはぎあたりに蚊に刺されたような跡が。

 

あれ〜まだ蚊なんていたのかな?

(今季我が家に蚊は1回しか見てないけど。)

なんて、呑気なことを考えていたら…太ももの方にプツプツ…結構びっしり!

 

経験ある方は分かると思いますが、世界地図のような跡が両足、そして首裏にできていました(T_T)

 

えええ…確かに風邪気味で鼻水・くしゃみはしてたけど。市販薬も飲んだり飲まなかったりしたけど。

 

ちなみに昨日も一昨日も、まるでアレルギーにひっかかりそうな物は食べておらず。

 

その日は日曜日…奇跡的に実家近くに日曜日診療の小児科がやっていたので開院とともに直行!!

 

緊急性と思われたのか、着いてすぐに診てもらえました。比較的、蕁麻疹以外の症状は診られませんでした。

(熱なし36.6℃、腹痛頭痛なし、息苦しさなし、顔色普通。)

 

蕁麻疹の画像です。備忘録のため2枚載せます。

苦手な方はバックでお願いします。一応、トップに出るため、ダミーはさみます。


f:id:saltmam70:20221030095406j:image

最近行ったアクアワールド茨城県大洗水族館のマンボウちゃんです(^^)

f:id:saltmam70:20221030095704j:image

↑太もも

f:id:saltmam70:20221030095717j:image

↑足首

 

抗アレルギー薬を1週間分もらえたので、安静にして様子をみたいと思います。

(ホント原因不明って怖い。)

 

追記:小児科から帰り、薬を飲ませると…数時間後には盛り上がった蕁麻疹の皮膚が赤いまだら模様になり腫れは引きました。薬恐るべしです。

 

 

お読みいただき、ありがとうございました!