不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

*初めてPayPayを使ってみた話

こんにちは!saltmamです。

 

 

 

 

 

先日、我が家がキャッシュレス化した話をアップしましたが

 

 

 

 

この度、初めてPayPayを町中で利用しました!!

(おっそ!と思う方、たくさんいらっしゃると思います。笑)

 

 

 

 

 

 

いや、何回もPayPayは検討しました。

 

 

 

 

でもクレジットカードで済んだり、他のペイを利用したりして、なかなかpaypayではないといけない!場面が無かったので、インストールしていませんでした。

(詳しくは、前回の記事にて。)

 

 

 

 

 

 

 

今回、職場近くのスーパーで初めて利用したのですが…

 

 

 

 

そこのスーパー、クレジットカードは✕で現金かPayPayしか利用できませんでした。

(個人的には、そんなのアリ?と思っています。)

 

 

 

レジで会計するとき

 

アプリを立ち上げて

 

金額を入力して

 

念の為、店員さんに見せて(笑)

 

 

 

 

 

終了っ\(^o^)/!!!!

 

 

 

 

 

 

何だか久しぶりに緊張しました。

 

 

 

 

よく考えると、近所の行列のできるパン屋さんや美味しいケーキ屋さんもpaypayしか使えず…

(もちろん、現金も可です。)

 

 

 

 

 

 

なんでしょう?チェーン店ではない、個人のお店はPayPayしか取り入れていない共通点のようなものが見えました。

 

 

 

(そういえば、近所のたこ焼き屋さんもPayPay使えます!の、のぼりが出ていたような(^_^;))

 

 

 

 

これから、ますます現金離れになりそうな我が家の話でした。

 

 

 

早く個人病院(特に息子の小児科と皮膚科)もキャッシュレスになってくれないかな。

 

 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました!!