不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

*我が家のキャッシュレス化

こんにちは!saltmamです。

 

 

 

 

 

 

 

何ヶ月か前からキャッシュレス化が進む我が家ですが…

 

 

 

 

 

ついにPayPayをインストールしました(^o^)!!

(時代遅れな気もします…。)

 

 

 

 

 

もうほとんど現金は使っていません。

 

 

 

 

いつもは楽天ペイを使用しています。

 

 

⇒夫婦共に楽天ユーザーなので、ポイントがたくさん貯まるからです!!

 

 

 

 

あとは、売上金があればメルペイ

 

 

 

ちなみにLINEペイは使っていません。

(特に理由もなく…楽天ペイがあるから不便はないのです。)

 

 

 

 

ペイが使えないときは、楽天のクレジットカードを使用しています。これも単純にポイントが貯まるから。私は他にクレカは持っていません。

(投資が趣味な夫は、色々なキャンペーンに参加しているので、クレカを3〜4枚は持っています。私には無理。笑)

 

 

 

 

子育て中の身にとっては、キャッシュレスだと小銭でわちゃわちゃしないし、簡単で済むのでホントに楽です(*^^*)

(夫に勧められるまでは、現金主義だった私…クレカの請求が嫌いでした。でもポイントを考えると圧倒的にキャッシュレスの方が節約できるのでオススメです。)

 

 

 

 

 

 

何故この度、PayPayをインストールしたかといいますと…

 

 

 

PayPayしか使えないお店が意外と自分の住んでいる地域に多いからです。

 

 

 

 

特に個人店なんかそうです!!

 

 

 

たまに行くケーキ屋さんもPayPayのみ導入しているので、現金を使いたくない今、PayPayで支払う他ありません。

 

 

 

私の大好きなパン屋さんもPayPayのみ。

 

 

本人確認をしなくても、月5000円まではクレカ登録のみで大丈夫なのだそうですが

 

 

何せ食費は私持ちなので、5000円を超えるかも?と思い、本人確認まで済ませました。

 

 

 

PayPayデビューするのが少し楽しみな自分もいます(・∀・)!!

 

 

 

まずはきちんと使い方を調べておかないとです。

 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました!!