不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

突然の臨時休園…果たして

こんにちは!saltmamです。

 

 

 

 

 

 

さて、仕事や保育園が4/1〜始まり

 

 

 

慣らし6日目にして、早速息子が発熱しました。泣

 

 

 

 

祖母(私の母)にお迎えを頼み、先に帰宅した夫にバトンタッチ。

 

 

 

 

この時期に発熱はちょっと危険…と思いましたが、翌々日には平熱に戻ったので、コロナウイルスではなかったようです。

(鼻水が少し出て、咳もあまり出ていないので…疲れと風邪が重なったのかな?と思います。)

 

 

 

 

そして、来週から臨時休園

 

 

 

 

私も夫も輪番制による在宅勤務になったので

 

 

 

 

2人いるときもあれば、1人で育児をしないといけないときもあります。

(仕事をしているよりも、よっぽど育児の方が今は良いのですが。)

 

 

 

 

私が1人在宅勤務のときは祖母を要請しようかと思っています。

(あ、もちろん自分の方です。笑)

 

 

 

 

 

日によっては、2人とも仕事の日があるので

 

 

 

 

そのときは、どちらかの祖母に家に来てもらえるようお願いしようと思っています。

 

 

 

 

 

我が家のように祖父母の家が近いと頼れますが

 

 

 

 

そうでない人は、保育園に申請書を提出しないと特別保育を受けられないそうです。

(つまり、通常通り保育園に通えないということです。)

 

 

 

 

こんな状況なので、保育園側からも

 

 

できるだけ子どもを家庭でみるようにお願いのメールがきました。

 

 

 

 

 

まぁ、そうですよね。

 

 

保育士さんもご家庭があるわけで、園で集団感染になんてなったら、余計大変です。

 

 

 

 

 

はぁ、早く収束することを願います。

 

 

 

 

体調管理・うがい・手洗いは引き続きしっかりと行いたいと思います(*^^*)

 

 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました!!