不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

プレ朝の準備支度

こんにちは!saltmamです。

 

 

 

 

 

先日、久しぶりに午前中にだけ仕事場にお邪魔する機会があり

 

 

 

 

実家に息子を預けてから、職場に向かうため、プレ朝の支度日となりました!!

(意味通じますかね…。保育園に通う前の朝の予行練習みたいな感じです。)

 

 

 

 

さて、何時に起きて

 

今まで午前中にゆっくりやっていた家事はどこまで進めるか

 

息子は何時に起こすか

 

朝食を済ませる時間はどれくらい?

 

等々、考えることが山のようにありました。

(荷物等の準備する物は前日に済ませておきました。)

 

 

 

 

結局、その日は家を7:40に出るので

 

それを目指して逆算しましたが…

 

 

 

実際に4月〜保育園に登園するときに家を出るのは7:20!!

(つまり、大体このプレ日の時間より20分色々早めれば良いわけです。え、起きるの5時台?笑)

 

 

以下、備忘録として記載します。

 

 

6:10 起床

夫と息子の隣をバトンタッチ

(2F寝室ベットのため、隣にいないとまだ不安。夫は元々早起きな体質のため朝食は済ませてある。)

6:20 洗顔、コンタクト、朝食(ながら)

6:30 洗濯機のホコリ取り、カゴ移し

6:40 息子の朝食準備

6:45 歯磨き、化粧、着替え

6:55 息子起床、オムツ替え

7:00 息子朝食、着替え準備

7:20 息子着替え、歯磨き

7:30 最終確認

7:35 施錠、車へGO!!

7:40 実家へ発進。

(4月〜保育園に行く。)

 

 

 

こんな流れでした。

 

結構カツカツ、もちろん朝食はキッチン立ちスタイル。笑

 

色々やりながらではないと、回らないなぁと感じる朝の時間でした!!

 

 

 

今までは洗濯物も畳んで、2Fの寝室へ持って行き、クローゼットにしまっていましたが…

 

無理です、時間がない(´;ω;`)

 

これは帰宅してからやる家事になりそうです。

 

 

 

後回しにするのはもう1つ

 

朝食で出た食器の洗い物

 

これは夕食の洗い物と一緒に食洗機に入れちゃうことにします!!

 

 

慣れてきたら、夫にも息子を保育園に預けるのをやってもらうので

 

そうなったら、私の時間が少しできるのかな?と思います。

 

 

 

 

息子も夫も私も4月から頑張れ〜\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました!!