不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

初めての市販薬

 

こんにちは!saltmamです。

 

 

この時期は気温差が激しく、大人でも体調が崩しやすいですよね。

 

 

 

うちの3歳児も先週あたりから、鼻水と咳が出るようになりました。

 

 

 

熱がなく、比較的元気なので

 

 

今回は初めて市販薬に頼ることにしました(^o^)

(慎重な夫は少し抵抗があったようで。笑)

 

 

 


f:id:saltmam70:20211010140121j:image

 

公式サイトより抜粋しました。

 

 

色々と調べましたが、安心のバファリンから出ているのでこれに決めました。

 

 

ピーチ味で、いつも病院から出ている薬よりも比較的飲みやすいそうです。(息子談)

 

 

 

飲み始めて2日ですが、咳は止まりました。

 

 

鼻水はまだ多少出ていますが、垂れることはなくなりました。

 

 

 

マツキヨのクーポンと、特売だったため

 

 

約900円でした。

 

 

子ども受給券の3倍ですが、病院に行く手間と時間を考えたら、そんな高くもない気がします。

 

 

 

問題は…

 

 

そんな風邪ひきを毎日腕枕して寝ているわたしです。笑

 

 

喉が少し痛いです(_ _;)

 

 

葛根湯飲んで、早めに休みたいと思います。

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました!!