不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

4歳児の画力

こんにちは!saltmamです。 あまり絵を描くのが好きではない息子。 何度も消し書きできるボードでまさかの私達夫婦の似顔絵を描いてくれました! (超突発的に。笑) かわいい〜\(^o^)/←親バカ。 ママの方がキリッとしていて、パパの方が柔らかい感じ…その…

釣りグミ好き息子の奇跡

こんにちは!saltmamです。 先日お出かけしたときに寄ったセブンイレブン。 飲み物と息子のおやつの釣りグミを購入。 いつも通り、何の柄(種類)が出るのか気になる息子。 レベルは1〜3まで。 1が簡単に端から外れるもの。3にいくほど端を掴んで切れな…

先生の見解

こんにちは!saltmamです。 クリニックの先生の見解を伺いました。 ERA検査(着床の窓)は特に必要ないとのこと。妊娠、出産しているのが何よりの証明。 検査するなら着床前検査をオススメするとのこと。要するに子宮より受精卵の染色体レベルの検査をすると…

かいつかと敬老の日

こんにちは!saltmamです。 先日、同僚が焼き芋プリンという物をくれまして。それがめっちゃおいしかったんです。最近食べた物で1番というくらい。 敬老の日も近いし、じいじ・ばあばに今年は芋をプレゼント〜!! 焼き芋プリンの詳細を聞いたらかいつかと…

新江ノ島水族館

こんにちは!saltmamです。 三連休初日、新江ノ島水族館に行ってきましたー(^^) すごい人かな?と思っていましたが、さほど混んでいませんでした。(12時前入場です。) きれいな水槽〜そして魚たち(*^^*) ほっこりしていたのも束の間、息子がいきなり マナ…

次回の移植へ向けて

こんにちは!saltmamです。 リセット来てから指定の期日が経ったのでクリニックへ行ってきました。 さて、内膜を整えておそらく来月移植になります。 (自然排卵の望みは薄いと思われます。時間も無駄にはしたくないですので。) 良好胚盤胞とは…未知の世界…

便秘は辛いよ…

こんばんは!saltmamです。 便秘…大学生のときくらいから、ずっと悩みのタネの1つです。 元々ぽっちゃりだった私は、大学1年生のときの体重がピークでした。 (参考までに156cm、72kgでした。) ↑ 今、見るとすごい太ってます(^_^;) しかし、このままでは…

息子の元気飯!

こんばんは!saltmamです。 前回の続きです。 saltmam70.hatenablog.com 発熱の翌日、お昼頃からいきなりの食べる気満々の息子。 食べないと薬も飲めないので、とりあえず一安心。熱も37℃台に落ちついてきました。 そこで息子が私に要求したもの… YouTubeKid…

中秋の名月

こんにちは!saltmamです。 本日9月10日は中秋の名月ですね。 月が見られると良いのですが…(^^)? 私、こういったイベントごとは大好きでして。 (実家の母も行事は大切にするタイプ。) はい、購入してきました。月見団子。 どーん\(^o^)/!! お値段800…

この時期の発熱

こんにちは!saltmamです。 ※先週の出来事になります。 ふと夜中に目を覚ます習慣(熟睡できないタイプ)のある私。 先日もいつも通り夜中2時頃に起き、何となくボンヤリ。 ん?手に触れる何だかアッツアツのやつ… む、む、息子の手…_| ̄|○ 手足アッツアツ…

ディズニーランドレポ③終

こんにちは!saltmamです。 今回でラストです!長くなってしまいました。 14:40 プーさんのハニーハントへ向かう途中で思い出のサルとクマに会う。 息子のファーストディズニーのときにたまたま出会ったクマとサル。ジャングルクルーズからシンデレラ城へ抜…

ディズニーランドレポ②

こんにちは!saltmamです。 前回からの続き書いていきます。 10:10 イッツアスモールワールドに乗る。 これは20分待ちの表示でしたが、10分程度で乗ることができました。いつ見ても楽しくほっこりします(*^^*) 11:00 挑戦!ビッグサンダーマウンテン 身長が…