不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

この時期の発熱

こんにちは!saltmamです。

 

※先週の出来事になります。

 

ふと夜中に目を覚ます習慣(熟睡できないタイプ)のある私。

 

先日もいつも通り夜中2時頃に起き、何となくボンヤリ。

 

ん?手に触れる何だかアッツアツのやつ…

 

む、む、息子の手…_| ̄|○

 

手足アッツアツ、首元アッツアツ。

 

これは勘でもなんでもなく、発熱!!

(しかも感覚的に38℃後半!!)

 

すぐに体温計、氷枕、解熱剤の座薬を持ってきて、いざ検温!!

 

38.8℃ー!!!

 

嫌な予想通り、38℃後半でした。泣

 

座薬をイヤイヤ入れられ、すぐに寝てくれましたが…これは何の発熱なのか?

 

保育園でも最近また流行ってるし…コロナ?

今週〜保育園行き始めたし…疲れ?

最近気温の差が激しいし…夏風邪?

クーラー付けっぱなしで寝たから…冷え?

 

わっかりませーん\(^o^)/

 

仕事も急すぎて1日休みはできず、ようやく半休もらい午前中はコロナ覚悟で4回目摂取済みの祖母にみてもらいました。

(ばあば、ごめんなさい…。)

 

発熱すると、途端に食欲も無くなる息子。

もれなく吐き気もついてくるので、欲しがるまでは水分のみで大体乗り切ってます。この日も午前中はクッキー1枚とたまごせんべい1枚だったそう。

 

近所のドラッグストアで抗原検査キットを購入し、やってみたところ陰性。

f:id:saltmam70:20220902150458j:image

また数日後にやってみようと思います。

 

とりあえず、ひたすら寝ているのでゆっくりさせたいと思います。

 

みなさんも季節の変わり目は十分ご注意ください。

 

お読みいただき、ありがとうございました!