不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

ディズニーランドレポ③終

こんにちは!saltmamです。

 

今回でラストです!長くなってしまいました。

 

14:40 プーさんのハニーハントへ向かう途中で思い出のサルとクマに会う。

息子のファーストディズニーのときにたまたま出会ったクマとサル。ジャングルクルーズからシンデレラ城へ抜ける通路にいました。

f:id:saltmam70:20220828145456j:image

いつもご陽気な彼ら。見た瞬間、夫は爆笑していました。笑

カメラワークもバッチリでした!

 

14:50 プーさんのハニーハント到着!

やっぱり空いてるなぁと改めて感じたのは、ハニーハントでさえ40分待ちということ。列はそれなりに進んでくれるので、あっという間の40分でした。息子はとにかく楽しそうにしてました!

(息子はカリブの海賊の後だったので、しきりに怖くない?と聞いていました。ハニーハントが怖かったら乗れるものないかも。)

 

15:55 ジャンボリーミッキーのショースペースへ

20分前から入場可のため、先に入って待っていました。私達は前から9列目だったので日陰でしたが8列〜前は西日がキツそうでした(^_^;)

※ちなみに水を買いにショースペースを出ました。再入場も可能ですが、QRコードを出るときと再入場のときに読み込む必要があります。

 

16:15 ジャンボリーミッキー開始!
f:id:saltmam70:20220828150257j:image

ミッキーかわいい\(^o^)/

ダンスしているお姉さんは見たことある〜感じの人でした。youtubeで踊ってるかも。

3人揃ってこの日1番のテンション!!

息子は4歳のため席は3人分でしたが、結局夫のヒザの上に座って踊っていたので余裕で座れました☆

(子どもが3歳以下でも人数分の席を確保することをオススメします。結構男性が並ぶと狭いです。)

 

ジャンボリーミッキーのショーが終わるとともに、帰路につきました。

この日の息子のお土産ですが


f:id:saltmam70:20220828150859j:image

カーズの中のレッドという消防車のトミカ

4月に来たときはドナルドのボートのトミカだったので、トミカ続きになりました。

(あえてマックイーンとかにいかないのが息子らしい。笑)

 

さて、次は何月に行くのかなぁ…。

夏ディズニー満喫できてよかったです!!

 

〜今回のまとめ〜

  1. スタンバイパスはもう存在しない。
  2. レストラン予約はすぐに入れない。
  3. まだコロナ禍前よりそんなに混んでいない。
  4. 小さい子ども連れは、プレミアムアクセスを使ってでも待ち時間を短縮した方がよい。
  5. ジャンボリーミッキーは大人でもかなり楽しめる。
  6. ショーの座席は人数分確保した方が良い。

 

お読みいただき、ありがとうございました!