不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アンデルセン公園*今後の治療方針

こんにちは!saltmamです。 暑い日が続きますね…都心近所ですが30℃あるんじゃないでしょうか。 昨日、ふなばしアンデルセン公園に行ってきました〜(^^) 今日じゃなくまだ昨日で良かったです。 (今日だと暑くて倒れそう…。) 実は仕事の関係で9年前に一度訪れ…

スジアラの塩焼きとアサリ酒蒸し

こんにちは!saltmamです。 今日は贔屓の魚屋さんから スジアラの頭をいただきましたので、塩焼きにすることにしました! 身に塩を振り10分置き、一緒に購入したメバチマグロのカマと焼きました。 どん!! あれ?写真の向き怪しい。笑 他にもアサリを購入し…

ワクチン3回目と業スーと大豆製品

こんにちは!saltmamです。 本日3回目のワクチン接種に夫と行ってきました〜。 (息子は実家に預かってもらいました。) 夫は先生に1ヶ月前に罹患したことと関係ないのか聞かないの?と気にしていましたが…。 わたしは何も気にしていませんでした。笑 でも予…

エアコンクリーニングと母の日

こんにちは!saltmamです。 昨日に続き、本日もまた人生初の エアコンクリーニング 業者さんにお願いしてやっていただきました。 エアコン内部洗浄を2台分、お掃除機能付きだったため追加料金も。 しめて…30,000円\(^o^)/ 早く終わってしまったので、追加…

土鍋ごはんっておいしい!

こんばんは!saltmamです。 本日、人生初!土鍋でご飯を炊きました! クラシルのサイトを見てやりました〜\(^o^)/ 米の吸水に30分 中火で沸騰させて 弱火で15分…フタ開けて蒸らし10分…(-_-;) あっという間に炊けました! ついでにおこげも! IHクッキング…

コロナウイルスの症状

こんにちは!saltmamです。 明日は金曜日!仕事だ!休みにならないかな? なるわけない、そんな仕事をしています。笑 さて、3月下旬に保育園がクラスターになり、見事に息子が発熱からの陽性判定となりました。 親として、自分の子が陽性になってしまったこ…

息子、カニアレルギーか?の巻

おはようございます!saltmamです。 随分と更新が遠のいてしまいました…全てはコロナのせいです(;_;)泣 ↑ これはまた別記事にて書きます! 本日は育児日記、備忘録として 食物アレルギー(カニ) について書きます。 つい先日、知り合いから茹でたカニをいただ…