不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

かいつかと敬老の日

こんにちは!saltmamです。

 

先日、同僚が焼き芋プリンという物をくれまして。それがめっちゃおいしかったんです。最近食べた物で1番というくらい。

 

敬老の日も近いし、じいじ・ばあばに今年は芋をプレゼント〜!!

 

焼き芋プリンの詳細を聞いたらかいつかというさつまいも専門店で売っているらしく、早速行ってきました(*^^*)

f:id:saltmam70:20220919062328j:image

我が家から1番近いのは流山おおたかの森店だったので、ドライブを兼ねてGO!!

※本店は茨城県かすみがうら店です。

 

年中無休・オープンは10時だったので、オープンに合わせて行こうと思っていたら、到着10:20。笑

 

駐車場は広め、調べたら39台だそう。

 

オープンから20分しか経ってないのに、20人くらい並んでいました!!すごい人気ぶり(^^)

 

でもほとんどの人がさつまいも購入目当てで、イートインもできますが、長居するというよりは買って帰るようなお店でした。

(回転よく、10分くらいで入れました。)


f:id:saltmam70:20220919062925j:image

並んでいるときにメニューいただきました。

 

息子はジェラートのMIX。←本人希望。

f:id:saltmam70:20220919063314j:image

ソフトクリームじゃないんかいっ!笑

 

私達夫婦は焼き芋ラテのアイス。(冷)f:id:saltmam70:20220919063448j:image

私自身甘いの苦手なんですが、これは甘さ控えめでとっても美味しかったです!!めっちゃ芋\(^o^)/

 

結局、冷蔵保存の焼き芋1kgを2箱(両家用)、上記のテイクアウトのジェラートとラテ、同僚にお土産、ポテトアップルパイ等々6000円弱お買い上げ。

 

PayPayもコード読み取りでいけたので、スマホ1つでいけるのも便利でした。

(もちろん、財布も持っていましたが。)

 

ちなみにLINEで友達登録すると100円offクーポンが出ます。もちろん速攻でしました。笑

 

その後両親から焼き芋を一本もらいましたが、それも絶品でした!!何でこんなにさつまいもっておいしいんだろう…(^^)

 

お読みいただき、ありがとうございました!