不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

先生の見解

こんにちは!saltmamです。

 

クリニックの先生の見解を伺いました。

 

ERA検査(着床の窓)は特に必要ないとのこと。妊娠、出産しているのが何よりの証明。

 

検査するなら着床前検査をオススメするとのこと。要するに子宮より受精卵の染色体レベルの検査をするということ。

(ただし、受精卵1個につき約10万円の費用、70%の確率で分かる。)

 

今のトレンドは、35歳未満の女性は何回も数をこなして(移植を繰り返して)いれば、妊娠できるという考え。

 

どうしても検査結果が知りたい、または早く妊娠したいのであれば、検査をしても良いのではないかとのこと。

 

一応、我が家は精子に限りがあります。

 

採卵でいうとあと5回といったところ。

 

夫とも話し、今回の胚盤胞でできなければ、また初期胚移植に戻そうかとも検討しています。

(かなり悩みどころではあります。)

 

凍結精子が無くなってしまったら…もう一度夫は切ってくれるのか(-_-)

 

一人息子を溺愛しているので、もしかしたら切らないという選択もするかもしれません。

 

時期が来たら、家族会議開きます!!

(その前に妊娠してくれ!!笑)

 

お読みいただき、ありがとうございました!