不妊治療と*ときどきわたし

不妊治療(顕微受精)備忘録〜無精子症を乗り越えて〜現在2人目妊活中*

息子の元気飯!

こんばんは!saltmamです。

 

前回の続きです。

 

saltmam70.hatenablog.com

 

発熱の翌日、お昼頃からいきなりの食べる気満々の息子。

 

食べないと薬も飲めないので、とりあえず一安心。熱も37℃台に落ちついてきました。

 

そこで息子が私に要求したもの…



f:id:saltmam70:20220903122005j:image

YouTubeKidsのクッキング動画から発見したようです。

 

レ、レベル高くない?笑

あなた、具合悪いんじゃないの??

 

はい、ママ頑張ります(^_^;)

 

ピカチュウおにぎりの材料と作り方〜

ズボラなので、だいぶ端折ります。笑

 

☆材料☆

  • ご飯(おにぎり1個分)
  • 海苔1枚
  • マヨネーズ少量
  • ケチャップ少量
  • 卵1個
  • 出汁醤油(我が家の場合)
  • おにぎりの具(入れたい人だけ)

 

  1. 顔は卵黄半分をご飯に混ぜます。結構黄色くなります。動画では中にツナマヨを入れていましたが、面倒なので出汁醤油を少し入れ、混ぜご飯にしました。
  2. ピカチュウの目・鼻・口をキッチンバサミで切ります。海苔は手巻き用のを使いました。動画では目の中はチーズを使っていましたが、マヨネーズで代用しました。
  3. ほっぺをケチャップで描きます。あまり多いと流れるので少なめに。スプーンで調整しました。動画はカニカマを使っていました。
  4. 耳は卵黄半分と白身を混ぜ薄焼き卵を作り、カットします。動画ではチェダーチーズを使用していましたが、即席でそんなものは我が家にはありません。笑
  5. 最後に耳の形に合わせて、海苔をカットします。→完成です\(^o^)/

 

と、いうことで代用多めのレシピでしたが、家にあるものでどうにかなるもんだなぁと実感しました。

 

完成品です!!

f:id:saltmam70:20220903121816j:image

おお、我ながらまあまあの出来。笑

 

さすがに病み上がりに全部は多かったので、夫に3分の1食べてもらいました。

 

少しずつ食べられるようになったので◎とします。

 

お読みいただき、ありがとうございました!